2010-06-04

下関

朝は、母側の祖母のお見舞いに・・・すっかり元気そうになってました!驚異的な回復力ですバラ さすがおばあちゃん!!!

 P1000166v

そして、お昼ご飯を作って、久しぶりに父側の祖父母宅へ出発bun 途中、道の駅しんよしとみ にてお土産を購入~ハート待ってる間に、生麩饅頭とお茶をサービスしてくれました♪

P1000167v 

北九州空港!!初めて訪れる空港。想像より小さかったけど、関西空港のように、橋を渡って到着しました。なんか遠くに旅行に行く気分です。埋め立て地空港かな?従妹と合流。

P1000168v

夕方早い時間に到着しました。2人は今から夕食!ってタイミングでした(笑)おじいちゃんは、元気そうに、モリモリご飯を食べてました。おじいちゃんとおばあちゃんの家は、昔を懐かしく思い出します。壁に貼られたメモは昔のまま残ってます。テレビやタンス、テーブルの位置も昔と一緒。おじいちゃんは私たち、孫の名前を思い出せない様子アンパンマン涙なかなか、名前も覚えられないけれど、昔のように『よく来たね~どのくらいかかった?』と、私たちが遊びに行ったことを熱烈大歓迎してくれました。 そして、ご飯を食べ終えると普段はしないような行動をとったおじいちゃん!お茶碗を洗い始めたんです!!『今日は特別大サービス!』と言って・・・・写真を見たり、名前を言ったりおじいちゃんの孫だよ~と言うとわかってくれてる感じもするけど、『あんまり会わないからわからん・・・』と言われ、心がズキッっとしましたごめんなさい 今まで一年に一度位しか会っていなかった事を後悔しました。これからはできるだけ会いに行きたいな~

おばあちゃんは元気そう。でもおじいちゃんの事が心配なのか心なしか元気がなかった・・・

従妹カップルとカモンワーフにて夕食♪人見知りの勝っちゃんも、ぽつりぽつりとお話してました。少しずつ、人見知り(いくつですか!?って話だけどね)解消してくれるといぃなぁ~(笑)

P1000169v

0 件のコメント: