2010-07-11

選挙

今日は投票日!
朝、早起きして出勤前に行く予定でしたが・・・やっぱり無理でした。
昨日に引き続き、仕事はお祭り騒ぎのように忙しく、仕事が終わってそのまま投票所に向かいましたbun

いつも思うのが、勉強不足。投票台の前に、名前の一覧がずら~り並んでるヴギョッ!こんなに候補者がいたのね(スミマセン)・・
毎回、そう反省してるので・・・次回こそは!もっともっと政治に関心を持って投票に行きたい♪ またそんなヒーロー的な人が出てきて欲しいな。税金を徴収する方が偉くて、納める方が弱い立場。
この世の中、ちょっとおかしい(。ì _ í。)
税金を自分のお金と勘違いしてませんか?赤字だからって、徴収することばかり考えないで!民間企業だったら会社が赤字になったらリストラだってされちゃうんですょ。<リストラ何度されたことか!!笑>もっと徴収した税金を国民のために使って欲しいですよね。な~んて、あんまりよくわかってないけど、思ってしまう今日この頃。~

0 件のコメント: