2010-08-18

休日

8月後半は、私のオヤスミがほとんどないあわわ
<その分、前半お休みをたくさんいただいてたわけですが・・・>
そんな訳でおそらく、8月に2人揃っての休日は今日が最後?
っと、どこいくわけでもなく、お昼過ぎまで2人とも眠ってました(^^;) 30過ぎたら眠れなくなるとか、聞いてましたが、体力は衰えても、眠気は衰えてません。睡魔には勝てません!
お昼からは、それぞれ勝っちゃんのお仕事を分散して、私はまたまた税理士さんとこへ。
今日のテーマは宝くじ♪<ぃぇぃぇ、ちゃんとお仕事の話が終わってからの雑談です>
なんとなく、宝くじは夢のような話(ばくち的と考える方もいるでしょうし・・)でまさか先生とそんなお話ができるとは思ってもなかったですが・・・
買わなきゃ当たらない!1枚=200円から夢を買える♪という発想は一緒のようでイシシ調子に乗って『1億円当たったら税金かかるの?』なんて素朴な疑問をなげかけてみましたら、なんと、税金はかからないそうです。
帰ってからは、プチ掃除。後1部屋、開かずの間になってますが、手付かずです。8月の休みは後2回。8月中には片付かないだろうな~→↓

そして、今日は母のお誕生日ケーキ なにも贈ってないですが・・・覚えてましたよ~お誕生日おめでとう♪プレゼント 今回はちょっとオヤスミuchiwa 。父上、母上の誕生日覚えてたかしら(心配・・・)
今日もゆったりのんびりとした充実?した休日を過ごせましたアロハ

0 件のコメント: