2010-09-12

のんびり休暇

日曜日のお休み♪

勝っちゃんもお休みかなぁ~と思いきや、ゴルフ!

自分ひとりの時間をゆっくり過ごそうと朝から、お洗濯や掃除をしながら、ネット三昧パソコン

以前、猛烈にパソコンが欲しくなって電気屋さんに行ったときのお話し・・・

パソコン=作業する人(作業者)

ネット回線=物を運ぶ(運送業の役割)

作業者運送業の人の能力が均等でないとどちらの能力も活かされないと言う話。

1.パソコンが最新版でもネット回線が遅い回線だとパソコンの良さが発揮されない

2.ネット回線がよくても作業するパソコンの能力が悪ければ、回線の良さは発揮されない。

我が家は2番の方。You Tube なども気持ちよく見れないし、ましてやBlogアップするのもかなり、時間がかかる・・・写真をたくさんupしようものなら、5分くらいパソコンとにらめっこ。

1時間くらい、パソコンでお仕事がんばってもらったときには、電源をOFFするのも一苦労。常にジジジジジ~って言いながら頑張ってる。

『新しいパソコンを買ったら、もっと有効に時間を使えるのかも><っと、パソコンを買う夢が膨らみ、欲しさが加速中↑

0 件のコメント: