2010-10-20

プチ爆発事件×烏骨鶏の親子丼

冷凍庫が赤ワインの香りに包まれてましたDIMG0006

ぅ~ん、ワインの良い香りDIMG0022

ェッDIMG0295 でもなんで、冷凍庫からワインの香りが・・・・

DIMG0274そうなんです、冷凍庫の中で爆発してましたDIMG0349この前、同級生が買ってくれたワイン。おそらく、早く飲みたいと誰か(自分だったりするのか?ぃゃぃゃ、ワインを冷凍庫で冷やすなんて・・・そんな裏技)が冷やしてくれたんだと思われますがDIMG0354放置されたままになってて DIMG0348      IMG_6418v

幸いなことに、ワインを手提げ袋に入れたままにしてたので、このコルクも吹き飛ばされず、ワインもほとんど残ったままの状態でしたDIMG0030 

IMG_6420v 

せっかくなので、ワインいただいちゃいましたDIMG0229Nちゃん、D君 DIMG0212

IMG_6422v

さてさて、今日の夕飯は、安心院ドライブの時に買って頂いた烏骨鶏の卵を使ってできるもの・・・

 IMG_6415v

親子丼DIMG0239 昨日から具を煮込んでいたので味が染み込んでいて、即席で作るいつもの親子丼より美味しいといってもらいましたDIMG0055 実は、今日、新米を頂いててDIMG0040 きっと、お米が美味しいと喜んだと思われますがDIMG0007 具が美味しかったと思っておきますDIMG0014

IMG_6421v  

Y君、ありがとう♪

頂き物ばかりで、できた夕食。

皆様のおかげで美味しい食卓になりましたDIMG0006

0 件のコメント: