2010-12-12

2日目(12/12):ニューカレドニア

2回食事がでてきて機内ですっかりニューカレドニア気分
  DSC00068
DSC00069
中でも、ニューカレドニア産の『NUMBER 1』ビール美味しいDIMG0854 最高です!この時から、毎日飲むって決めてました(笑)
DSC00070 DSC00072 DSC00073 DSC00074
DIMG0390 8時間45分のあっという間のフライトを終え、ニューカレドニアに到着DIMG0002雲ってる~DIMG0954
空港の看板をよ~く見てみると…
DSC00079
日本語が逆DIMG0809
そんなの気にしな~いDIMG0005
そんなお国柄なんだなぁ~ニューカレドニアスイッチに切り替えての~んびりこれから8日間過ごしたいと思いますDIMG0897
さすがに飛行機の中で9時間近く寝てたとはいえ、エコノミークラスで直立状態だったのでバスに乗れば寝る…そんな繰り返し…DIMG0848
最初に向かったのはウァントロの丘DIMG0857日本軍が使わなかった2つの大砲が今もなお残ってるとか言ってたかなぁ…カナール島やメトル島なども見えましたDIMG0897ただ雲っていたので100%の素晴らしさは満喫できなかったかも…
DSC00086
続いて向かったのは
ヌメアっ子の台所、マルシェ(朝市)旬の野菜やトロピカルフルーツ、近海で採れた新鮮な魚介類、パレオなどなどたくさんの品揃え下見のつもりで参加した市内観光、ボーッとしている私達にとっては下見どころではありません。
DSC00110 DSC00109
FOLの丘からはモーゼル湾に停泊するヨットがなんとも優雅な趣。
DSC00121 
最後に向かったのはDIMG0815ニューカレドニアに生息する魚のみが飼育されてる水族館♪まさにニューカレドニアの海に潜ってるよう♪深海でしか見られない生きた化石ノーチラス(オオベソオウム貝)やここでしか見られない光る珊瑚、海ガメなど見所がたくさん。想像以上に素敵で天井から太陽の自然光が差し込むので水はキラキラ色鮮やかなお魚たちもキラキラズーと見ていても飽きない♪とてもオススメです。
DSC00148 DSC00141
DSC00147 DSC00143 
観光後は、小腹を満たすためにホテル近くのレストランに入ったらたまたま底はガイドブックに載るオススメレストラン『ミレッティ・ガスコン』で南フランス料理を堪能。2人で6500円ほど。リッチなフレンチに舌鼓。
DSC00159 DSC00164 DSC00165 DSC00166 DSC00160 DSC00163
ぃょぃょウベア島に出発!!40分ほど飛行機に揺られてシエスタ(昼寝)目が覚めると快晴ヌメアが雲ってただけに一気に眠気もぶっ飛んでテンションが上がりますDIMG0850
DSC00176
空港からホテルのあるムリ島までは車で15分程。ホテルに到着したのが17時近く日が沈む前にレンタサイクルを借りてムリ橋本へ
DSC00205
ウベアとムリを結ぶ橋をバックに記念撮影さっきまで地元っ子が賑わっていたビーチもすでに静まりかえってる…記念に砂を拾って再びホテルへ
夕日を眺めようとホテル前のビーチへ
 DSC00215
DSC00225
カップルが一組。私達と4人だけの貸し切りビーチで夕陽が沈んでいくのをただただボーっと地球の動きを肌で感じながら水平線に沈んでいき大きな夕陽に酔いしれます。
夜もフランス料理の賞をとったとされるシェフの料理にまたまた舌鼓。
 DSC00187 DSC00238 DSC00240 DSC00241 DSC00243 DSC00244
今日はランチもディナーもリッチにいただきました。部屋に戻るとバタンキューDIMG0911
DSC00195 DSC00196 DSC00197

0 件のコメント: