2010-12-18

8日目(12/18):ヌーメア市内観光&ショッピング

朝市のクロックムッシュとcafe au laitDIMG1025 が美味しいとどの雑誌を見ても書いているのでホテルの朝ごはんを権利放棄してDIMG0808タクシーに乗って朝市へ

     DSC00989

土曜日だからか、到着日に朝市へ来たときよりも賑わってるDIMG0734早速、お目当てのものをオーダー  DIMG0030 けどフランス語が読めない私たちはDIMG0068

DSC00992

一瞬目が点DIMG0069本当は卵が上にのっかったクロックムッシュが希望だったけど…卵なしが運ばれてきました DIMG0809

DSC00993 DSC00994 DSC00996

期待を裏切ることはなく美味しく頂きました!他にもオレンジの皮ごと絞ってるマシーンがありフレッシュオレンジジュースなども美味しいそう

満腹になった後は、市場を散策お土産をみたいなぁ~とブラブラしてるとCawaii!CUTEなキャミ発見DIMG0811

市場ではクレジットが使えないと…窮地に追い詰められてた私たちに店員さんがキャッシングDIMG0879が出来ることを教えてくれてDIMG0809     キャッシング

日本で両替した時より、レートも良くってDIMG0856ルンルンDIMG0926色違いのキャミを購

DSC00997

そろそろ市場も閉店の時間気づけば11時過ぎ

この時間からはDIMG0433しようにもお店が閉まってしまうので食べたばかりのような気もしますが…ガイド、アンリさんオススメのフレンチ(日本人スタッフ)へ

シェフは元々、東京でお店を開いていたそうで日本人の奥さんと一緒にニューカレドニアで『シェトントン』を開業

 

DSC01005 DSC01006 DSC00998

一品一品がでっかいDIMG0149

DSC01002 DSC01003 DSC01004

スイーツまでさすがに手がでませんでした。

片手に白ワイン、ゆっくりランチを頂いてDIMG1024そろそろお店がオープンしてきたかなぁ~と言う位にショッピング開始。

DSC01008 DSC01011

チョコレートもケーキも日本より高くて手が出ません。日本人用お土産屋さんでしばし、ショッピング。クーラーも効いてて涼みますDIMG0751 ♪フランス領だからフランスでしか買えない化粧品とかも売ってるかも~って思いつき探すと…お目当てのクリームはなかったもののmelvitaDIMG0703  ありましたDIMG0664行ってみたいお店はほぼ制覇DIMG0809

DSC01012 DSC01013

ヌメア市内のココティエ広場の全貌がわかったような気分になりましたが

DSC01014 DSC01015 DSC01017

やっと見つけたバス乗り場!でも行き先がホテルの方角ではない・・・帰りのバス乗り場がどうしてもわからず…

DSC01022

ホテルまでまたしてもタクシー移動DIMG0808

バス乗ってみたかったなぁDIMG0739

0 件のコメント: