2011-01-20

ぶり大根

DSC01185v

学生時代、安い『あら』を買って作ってたぶり大根。

HEALSIO購入してすぐの頃、レンジで魚の煮付けに挑戦。衝撃的すぎて、日記には書かなかったかな?DIMG0815 ぶりは、上半分が、真っ白な状態で、大根は、箸も突き刺さらない状態DIMG0023 それ以来、煮付け料理はすっかり苦手になってました。レシピを無視して作ったってのもありますが・・・それにしてもひどかった。。。久しぶりに作ったぶり大根。あのときに比べて大成功±I_TH~1

2 件のコメント:

bibbia さんのコメント...

ぶり大根って難しいよね。。。私も一回作ってまずかたので。。それ以来作ってないよ。
。。。
まだ、具合は良くならないけれど、最近ブログ、見てるよ♪♪パソコンを開けない時は携帯から♪

neigenieve さんのコメント...

コメントありがとう♪いつからか、bibbiaちゃんもコメント投稿できるようになってたんだね(**)エラーになってたのは、なんだったんだろう??
ぶり大根、たっぷり味がしみこむには、じっくりコトコト気長に調理しないとダメだね!なかなか魚の煮付け料理をしないので、休みの日に頑張ってみたよ