2011-07-19

たたききゅうりと厚揚げの中華あえ@おうちごはん

DIMG0846たたききゅうりと厚揚げの中華あえDIMG0846 [3]
DIMG0445<材料>(2人分)

  • きゅうり・・・1本
  • 厚揚げ・・・1/2本
  • ★万能ねぎ・・・2本
  • ★すりごま・・・大1
  • ★しょうが汁・・・1かけ分
  • ★醤油・・・大1
  • ★ごま油・・・大1
DIMG0446<作り方>
  1. きゅうりを袋に入れて麺棒でたたく ※今回、この工程を飛ばしたら味がなじみませんでした
  2. 厚揚げは油抜きして、手で食べやすい大きさに切る ※手でちぎると中の柔いお豆腐の部分がくちゃくちゃになったので、次回からは、包丁で綺麗に切ろう・・・
  3. ★を混ぜ合わせて1.2をあえて完成

DSC02713

キュウリも色んな切り方にしてしまい、切り方から問題が・・・DIMG0527

DSC02712DSC02711

オムライスにSさんお土産の沖縄ビールで乾杯ですDIMG0340DIMG0341

0 件のコメント: