2011-07-01

ふるさと@挾間

DSC02504

田園風景が広がる、別府市と挾間の境界。
もう少し、稲が育ってくると見事な棚田が一望できます!

DSC02505
勝っちゃんの実家の近くに、直売所が・・・
【はらんきょう】を探し求めて、立ち寄ったのですが、
『はらんきょう、置いてますか?』っと尋ねると
『今、摘み取りに行っちょる(行ってる)』っと言われ
『それはDIMG0010[3]それはDIMG0010、待つしかないねDIMG0037』っと、待つこと数分。はらんきょうを抱えた近所の農家のお母さんが戻ってきました。
大きなボールに一盛りどっさりで、なんと100円と言う驚きの価格。

DSC02509

スーパーで買うより、安いのにビックリDIMG0069スーパーの野菜屋さんも地産地消コーナーは、集荷日・出荷日が当日だったりで、新鮮ですが・・・
ここの新鮮さはまた一味違ってましたDIMG0021


お野菜もEさんにDIMG0410DIMG0412DIMG0415DIMG0416DIMG0419たくさん買っていただきました。DSC02510DSC02508DSC02512

 

 

 

 

たくさんありがとうございましたDIMG0013m(_ _)m

『車の中で食べよ』っとさらに、はらんきょう数粒のおまけつきDIMG0018ありがとうございました!今まで、素通りしてた道。アンテナはって、ドライブすると新しい発見がありますねDIMG0085

0 件のコメント: