2011-08-21

祖父母

実は、昨日、従姉の配慮によって、祖父母に会うことができました

DSC03016v

今もなお、母親には反対されているけど・・・今は、なんだか色んな事を考えさせられて反対されてることにさえ感謝してるほどです。

この気持ちを忘れないように書き留めておこう
①家族(親戚)の絆を強く感じられたこと。当初、反対されて家を出るときは、孤独な気持でいっぱいでした。だけど今は、みんなに支えられてる。そして、親戚みんなが、私だけでなく母の事も配慮してくれ、温かい気持ちで、私と母を見守ってくれてる。
②弟とのお嫁さんに対する私の気持ちの変化。出会った時に、私は反対され、彼女はすんなり結婚でき、かなり嫉妬してました。実家にいた私は、いつも冷めた気持ちで彼女を見てたと思います。でも今は、そんなKちゃんにまでも感謝。なかなか仕事で実家に帰れない弟に代わって、実家に顔を出してくれて、実家の様子をいろいろ情報提供してくれて、きっと母からしたら、まだまだ帰ってきて欲しいと思ってるでしょうネ。孫にもっと会いたいだろうし。でも今の私には、とってもKちゃんが偉く、頼もしくみえます。
③すんなり結婚を認めてもらえてたら気付くことができなかった、勝っちゃんへの気持ち。揺るぎないことを気付かさせてくれたこと。『幸せそうだね!』とか『幸せやろ!?』って最近、よく言われます(笑)まぁ、不平不満は多少なりともありますが、幸せですDIMG0013

今はそんな当たり前の事を気付かせてくれてる期間なんだと思います。
2009年の日記は、なんだか悲しい~って思って書いてる日記ばかりですが、私の気持ちにも変化がでてきたかな(^^)

0 件のコメント: