2011-09-30

CAFE BAUM

前から気になってた、CAFE BAUMさんに行ってきましたDIMG1025
BAUMとは・・・ドイツ語で『木・年輪・幹』とか言う意味だったはず(笑)BAUM(バゥム)=年輪
KUCHEN(クーヘン)=ケーキ
バームクーヘンは、年輪のような御菓子でしょ!?余談でしたDIMG0919

なにかドイツ語と関係あるのかなぁ~と店内に入ると、とっても感じの良い奥様がお出迎えしてくださいましたDIMG0628
DSC03241DSC03240DSC03239
ショーケースの中にあるケーキやチョコレートは、ぜーんぶ、手作りなんだとかDIMG0381

DSC03238

初のスイーツはチョコレートをセレクト。他には、マロンケーキ(秋ですね)もありました。美味しいDIMG0576手作りとは、思えない!!

DSC03237

嬉しかったのは、コーヒーの追加ポットがあったこと(画像の奥の方)コーヒー2杯いただけるのは、コーヒー好きにとっては嬉しいですよね。
CAFE BAUM(カフェバゥム)の由来を聞きたかったけど・・・・人見知りなんで聞けなかった。オーナーさん一人みたいで、他にお客様もいらしたので、またの機会にDIMG0176
 
CAFE BAUM   PC
住所  大分市金池南2-5-3
電話  080-3940-1271
time  10:30~18:30
休み  日・祝休み
きゅん  私のお薦め度★★★★☆花◎
P  あり

0 件のコメント: