2011-12-10

神戸夜景とルミナリエ

GWぶりに、勝っちゃんと旅行へお出かけ♪
行先は・・・今回も近畿地方
DSC03563DSC03566
大分道から由布岳は見えず、鶴見山はうっすらと白く雪が!大分空港には、クリスマスツリーが☆
DSC03572
今日、泊まるホテルに到着。六甲アイランドにあるホテルプラザ神戸。予約し始めたときは、なんでこんなに満室ばかりでどこも空いてないんだろ~不思議だな~と思ってたけど、行く直前にルミナリエがあることが発覚。ならば、ルミナリエにも行ってみたい!!やっと取れた神戸市内のホテル。ただ、ルミナリエ会場からは遠かった(><)取れただけでもラッキー。文句は言えません・・・ちなみに、三宮近くに【神戸プラザホテル】って紛らわしいけど、類似名称のホテルもあります。そちらは、会場に近いので便利かと!!
DSC03574DSC03576DSC03577
ルミナリエに行く前に・・・エースJTBの特典についている神戸夜景観賞プラン。三宮駅~摩耶ケーブル駅までの往復バスが無料になり、ロープウェイ1500円のところが500円になる特典!せっかく付いてる特典は利用させてもらわなきゃ損!時間が決まってるから、時間通りに事をすすめられない私には、もう、大忙し(笑)何とか無事に、集合場所に駆け込みバスに乗車。
DSC03586DSC03587
DSC03620DSC03621
ケーブルカーに乗ってる時に、雪もパラパラ降って、寒い寒い!
もう一つの目的は、摩耶山天上寺って言う子宝神社に行きたかったのですが、17時にて閉鎖。っとたこ焼き屋のおじさんに聞いて、断念。
寒いので暖かいたこ焼き食べてあったまろ☆
DSC03589DSC03595DSC03599DSC03609DSC03615
さすが、三大夜景。夜景の範囲も180度で・・・パノラマで撮っても端から端まで映せない広大さ(☆☆)感動です♥
続いて・・・
ルミナリエへ go=3 go=3
多少の混雑は、覚悟して行ったものの・・・googleMAPで三宮から会場まで800m位って思ってたのに、道を警察官が封鎖して、思うように歩けず、三宮から気付いたら元町駅(一駅分)まで歩かされてました(ㆀ˘・з・˘)
DSC03626DSC03627DSC03628DSC03629
途中、雪だるまサンタを見ながら、気分転換をし人&人&人で埋め尽くされた道路をみて、心が折れそうになったり、満月を見て、もう少し頑張ってみようと勇気づけられ、商店街の中だと少しは暖かいので頑張ってみようと、自分の心を励ましながら・・・・待つこと1時間。
DSC03629DSC03630
大丸前までくると、今までの混雑ぶりが嘘のように、歩く距離が長くなり、イルミネーションっぽくなってきた!紅葉とイルミネーションのコラボもきれい☆
DSC03631DSC03632
そして、ようやくたどり着いた会場!大迫力!!!
1時間かけてたどり着いたのに、【立ち止まらないで下さい!!】って、あんまりだ。でも写真はバッチリ撮るくらいスローで歩けました(^^)v
DSC03641DSC03642
ぃゃ~めげずに並んでよかった☆花火大会みたいに何度も足を運んだら、裏道とか早く見れるコツ☆あるんだろーなー

0 件のコメント: