2009-07-09

リベンジ旅行

知床半島に来ました♪
女満別空港から小清水原生花園まで30分!!オホーツク海と湖に挟まれた砂丘に野生の花が咲いてる駅エゾスカシユリが満開でした少し高台まで歩くと知床半島まで一望できます(晴れてれば…)♪
その後、オシンコシンの滝に立ち寄り記念撮影
2009070915540000[1]
そこから宿までは10分ほど。道の駅ができてました♪明日覗いて見ようっと
昨年の7月12日ハネムーナーと来た知床クルーズも霧で何も見ることができないまま、途中で引き返すと言う残念な結果に…明日そのクルーズに乗る予定ですが(^^;) どうやら雨傘 っぽい…青空は写真の出来映えをグンとよくしてくれるから晴れて欲しい!!! でも期待できなさそう→↓ せめて滝みたり動物が見えたらいいなぁ~神頼みキラキラ
部屋からは海鳥の鳴き声が波の音と一緒に聞こえて窓を開けると潮の香りが→ リフレッシュさせてくれます
IMG_2089 IMG_2090

夕飯は海の幸がこれでもか!!っていうくらいでてきました

IMG_2093 IMG_2094
この食材の中から食べたいものをさらにチョイスぺろり チョイス料理がなくても盛りだくさんなのに→ 2日間に分けて食べたかった(^^;) 量が多すぎるのも考えものですが大満足ですピース
先ほど選んだ食材がこちら↓
IMG_2106
刺身の盛り合わせ↓
IMG_2100
甘エビ・ホタテ貝・トロどれも大好物>< トロはお肉みたいに脂がのってた~ 年のせいか2~3きれでちょうどいい♪刺身にはかかせないビール
前菜9品盛り合わせ↓
 IMG_2099
盛り付けが素敵でした
蟹はデザートより甘かったえび 北海道の食材は空気や水が良いのかとっても美味です
いけす料亭「木風」
フロントで20:30より知床半島の散策の仕方などの説明を約50分(聞きたい人のみ)にわたりしてくれました・・・・ ヒグマと遭遇したらとか生息してる鳥の種類だとかエゾシカの模様だとか角について等々、頭にちっとも残ってませんが賢くなった気分ですテヘ
最後はヤッパリ温泉なんだかショッパクって、海から陸に出るときのような重力を軽く感じました(食べすぎただけ?セサミ )やわらかいお湯で気持ち良かった
本日女満別空港→ウトロまでの走行距離91.2km
22:30
就寝zzz です
宿泊:知床グランドホテル北こぶし本館展望和洋室7階

0 件のコメント: