2010-08-31

美容院

またまた5ヶ月ぶりに、美容院行ってきましたびよういん

前回よりも髪質が悪化・・・した? 』と指摘されてしまいました→↓

オーガニックシャンプーを使い始めたことを話すと・・・

ズバリ明かりハート

『カラーなんかで、ケミカルダメージを受けた髪には、ケミカルの入ったトリートメント対策しないとimage0052薬効かないよ~オーガニックは自然治癒力を高めるから、頭皮にはいいだろうけどね!!!

なるほど~ハート なるべく身体に良い物使いたい!でも、傷んでしまうのでは仕方ない

って事で、オーガニックシャンプーで頭皮を洗う事にして

今日から痛んだ毛先や仕上げのトリートメントは美容院で使ってる『thia』を利用することに・・・

IMG_5786v

洗顔に関しては、ほぼすっぴんに近い私の顔は、ケミカル対策しなくてもオーガニッククローバーでOKなのかなぁうひひ

美容院滞在時間3時間半。平日は空いててぃぃね~ピース

かれこれ10年近くお世話になってる美容室さん。前回は予約のときに、迷わず旧姓を名乗っていたので、結婚したのを知らなかったッテ・・・(そりゃそうだ。まっ結婚してから美容院に行ったのは今日が2回目ですし。。。ずっと報告しなかったわけではないですからオロオロ )なかなか新姓を名乗るのなじめなかったけど、最近、サラリと新姓を言えるようになってきたって証拠かなぁ?セサミ 会社では、旧姓を読んでも、新姓で呼んでもなかなか反応しないためか、名前で呼んでくれてる人たちもチラホラ

 

IMG_5774v

空の色が何とも言えないグラデーション(って言うのかな?)で心にとまったので撮影カメラ

今日で8月も終わり~夏の忘れ物ないかなぁ?

アルアル!海に行ってな=い!!月日が本当にアッという間に過ぎて行ってついていけてません。。。まだ心は7月下旬くらい(笑)

 

 

今日も充実した休暇を過ごせました♪

午前中・・・洗濯/経理/Yちゃん宅でお茶/BK(両替・振込)

午後・・・Eさん宅でランチ/美容院/お掃除

0 件のコメント: