2009-11-18

from Japan to hawaii on 17 Nov

慌しい日常から非現実の世界へ今日から旅立ちます

出発前に2ヶ所お墓参り。旅行の安全と晴れを祈って
朝起きたらあいにくのお天気で、テンション下がってましたが
お墓参りようのお花を買う時とお墓参りの時2回ともなぜか雨が上がってました!!車に乗ってしばらく走るとザーッとまた降り出す。その繰り返しで、なんともラッキーでした

人生初の海外旅行の勝っちゃんと
人生初のCクラスに胸を膨らませる私
もちろん正規料金ではなく、マイルやアップグレードポイントを使って
昨年無駄に飛んだ(=修行した)ご褒美??です<昨年の日記読んだ方はご存知かと・・・・>

大分→羽田は、当日アップグレードしたので、席は通路挟んで隣同士でした!

勝っちゃんの隣には県知事さんが

成田空港での手続きも徐々に変化しておりましたよ




この機械にパスポートの顔写真ページのバーコードを読み込ませると予約記録がでてきて、タッチパネル方式で進めていきました。国内線のスマートチェックインのような感じです。昨年の6月にはANAはまだ成田では使えなかったこの機能。新しいもの好きな私は興味心身でした(笑)

この3つのスーツケースにウェディングドレスも入れちゃってます


今回の旅行は、力持ちさんと一緒なのでPCもお供してます。
ラウンジや機内で使ってみたかったのとアルバム作成を旅行中にしたかったなど理由はありますが、おのぼりさん2人で成田に着いたとたん,あっちフラフラこっちフラフラ、勝っちゃんなんて散髪したいとかまで言い出して予想外にラウンジ到着が遅くなりました。本当に散髪してた『どこ切るん!?』って言うくらいさっぱりしてるのに、理容師さんも困ったことでしょう(笑)
ラウンジ到着後は、まずは腹ごしらえ
飲み放題食べ放題、貧乏人の私たちは、お金いるん??とフラフラ近寄ると定員さんが、メニューみせてくれて金額載ってない暗黙の了解でオーダー
うどんとビールミスマッチング?



いざ、セットアップして、制作に・・・
残り時間わずか40分。。。少しでも進めよう。
勝っちゃんは、設置されてるPCでゲームしてます

無事に到着です。荷物も壊されることなく無事に届きました!
入国審査はピリピリしてます。


2006年の時すでに始まってましたが、両手の指紋をとって、さらに、顔写真まで撮られます。で、今回ESTAが必要になって初めてのアメリカ・・・これはいったい何だったのでしょう?控えもろくにみせずに入国できました。取得方法も至って簡単で、自宅からネットで必要事項を入力してしまえば、5分もあれば取得可能。どこかでチェックされているのだろうか?疑問です!
到着出口すぐは、日本の旅行会社の簡易デスクが軒を連ねてます


とってもわかりやすいです。

今日は、ホノルルを通過してハワイ島まで
その機内からダイヤモンドヘッドを上空から見ることができました上から見るとクレーターになってるって本で読んで知ってたけど、今回初めて上からみて、セスナ機チャーターしてるみたいでとってもお得な気分に

ホテルからみるサンセットはとってもキレイでした。水平線に太陽がかかってから、沈み終わるまで5分もかからず、太陽が沈んでる?動いてるのを実感『スゲー』と、大分弁で表現しておりました




人生初の海外旅行のかっちゃん、人生初の右車線をレンタカーで運転させられ、クタクタでした。19時に倒れ込むように就寝早っ!
何時間寝れるかな~って言ってると思ったら、寝てたすでに寝言だったのかも

0 件のコメント: