2009-11-19

Drive in Big iland on 18 Nov

スーパーで朝食を調達して、いざ出発



向かった先は、ハプナ・ビーチ
ハプナとは、ハワイ語で『生命の泉』って意味だそうです
このビーチに到着直前、虹が!!

ビーチと一緒に虹も写真に納めたい!!って思ったけど間に合わなかった。。角度にもよるのかな・・・



ぅぅ~ん、ここのビーチの砂は白くてサラサラしててキレイ
砂をちょっとばかし、お持ち帰りすることに(ウフフ)
そんな青いグラデーションの海を眺めながら朝食をいただくことに
泳ぎたいのはやまやまですが、朝食をすませて、再び出発!
と言うのも、ハワイ島を一周するドライブする予定なのです。
現地スタッフさんの話では一周するのに何にも観光せずに7時間はかかる(四国の半分くらいの大きさなんだとか)し、夜は街灯がほとんどないから、ホテルの場所とかわからなくならないように・・・と注意されてまして、気が焦ります。

次に向かったのはワイピオ渓谷

ここからヒロの街までは私が運転<途中前が見えないくらいのどしゃぶりが怖かった…>無事にヒロの街に到着。ロコモコ発祥のレストランがあると聞いていたので行ってみたかったのです
探してる時間があまりないのと駐車場までも探さなきゃいけないような街でしたので断念。結果、マックでした車にもガソリンを給油して、お昼の観光はキラウエア火山クレーターが大きい蒸気がでてるところや溶岩で作られたトンネルなど散策♪夜になるとクレーターの中心部は赤くなるとか…見てみたい
プルナウ黒海岸や夕日を見ながら無事に到着。外国での食事を一番気にしていた勝っちゃん。『恐怖の夕食の時間がきた』と一言…日本料理のお店を見つけて1人テンションあげてましたが、日本で食べる日本料理とは違うと思ってよってくぎをさし、行ってみると意外に美味しかった
お客さんも満席で賑わってて今日は当たりかな

0 件のコメント: