2010-01-09

ふぐ 橋本屋

Translate

ご招待で臼杵の橋本屋← にふぐを食べに行ってきました。明治26年創業以来守られてきた伝統の味なんだそうです。

ぅぅ~ん・・・写真を撮りたかったけど。。。お酒がまわるまでは緊張して、お酒がまわってからは、すっかり忘れて食べるのに夢中になってました(笑)

一品目は、分厚く切られたふぐの刺身!!ぷりっぷりのお刺身にポン酢をたっぷりつけていっただきま~す♪ぅぅ~ん、歯ごたえがあって美味しい~

2品目は白子焼き。お皿からはみ出るくらいの大きさ。ヤクルト2本分の大きさ(☆☆)デザートを食べてるようにクリーミー、口の中で溶けてるようでした。。。

だんだん、お酒の力で記憶があいまいになってますが、白子だけでも3品食べたのは覚えてます。クリーミーな『白子焼き』『茶碗蒸しに入った白子』『お鍋に白子』贅沢すぎるほど、ふぐの白子をいただいちゃいました。ふぐのから揚げもお鍋、ひれ酒どれも美味しかったです☆

住所 臼杵市熊崎1組
tel 0972-63-3511
time 完全予約制
休み電話で確認を
きゅん  私のお薦め度 ★★★★★5点花◎

0 件のコメント: