2010-02-12

Blanc casse


イマイチ休みのペースに慣れない。(火・水)2日働いて(木・金)2日休み。そしてまた明日土曜日に1日働いて日曜日休み。来週は、フル5日出勤の後、土日休み。こんな感じの休みだと逆に、フル5日働くのが億劫になってきますねはぁ

IMG_4602-1
昨年の9月にオープンしたカフェコーヒーカップ黒 何度か通過したことあったけど、存在に気づかなかった。。。こちらの食事(=ランチ)は予約制です。
IMG_4601-1
まずは、スープ。歯ごたえまでいきませんが、少し触感のある手づくり感たっぷりのスープ♪あたたまります!
IMG_4603-1
次に運ばれてきたのは、野菜セイロ蒸し。お野菜そのものの甘味が残っていて彩りも触感も最高でした!ドレッシングは、マヨネーズとマスタード、隠し味に何か甘味あるものが入ってるような感じでした♪
IMG_4605-1
さらにさらに!ワンプレートモグモグぺろり この一皿にも4種類のお料理が。サラダにきのこマリネ、サーモンのムニエル、ポテトサラダ。ヘルシーで野菜不足の体にビタミン補給!!
IMG_4609-1
最後に運ばれてきたのが、チョコケーキ&苺のアイス!!食後のコーヒーも最高。量はちょっぴり多めな気もしましたが、このコーヒーならこの量飲めちゃうえへせっかく美味しい料理の後に、コーヒーがイマイチだと、全体的に残念な気分になってしまうから、締めのコーヒーも大事~!! コーヒーもスイーツも美味しかったです。ごちそうさまでした。
IMG_4604-1
食事は要予約制です!!ご注意を・・・個室に通されましたが、個室なんだけど、VIP感はなく、と言うのも厨房が丸見えだから・・・(笑)他のお客さんは視界に入ってきませんけどね♪アンティークな雰囲気の空間でのんびりした時間が流れていきました。
 IMG_4610-1IMG_4611-1
住所 大分市錦町2-8-1
電話  097-533-9100
time 11:30~16:00  **食事は要予約 **
休み 水曜日・日曜日・祝日
きゅん  私のお薦め度 ★★★★☆4点花◎

0 件のコメント: