2010-03-22

冷凍できるお弁当のおかず

久しぶりに高校生のブラスバンドの演奏を聴きに行く機会がありました♪

思い出すな~学生時代☆みんなの心を一つにして同じ目標を目指して、没頭していた時間。当時は、何にも考えずに無我夢中になって、帰宅時間も遅くなるし、大変な部活を選んでしまったと後悔したこともありましたが、人生においてこんなに一つの事に没頭できる事はそうないので、とても大切な時間だったと今では思えます!学生時代を思い出しながら、高校生達の演奏を聴いてきました!!10代の若さを吸収するかのように(^^*)

 IMG_4740-v

帰宅後は、一服。昨日頂いたおはぎの残りを頂きました♪写真は1個ですが、残っていたもう一つ食べちゃいました(笑)

 

勝っちゃんの帰宅時間が10時を過ぎるというので、お弁当の作り置きを1週間分作ることに!!

所要時間は片づけ含めて約90分!!

これを6日間で割ると1日15分の朝の時間を節約出来たのです♪

これで明日の朝からは、レンジに入れてピッ♪とするだけでokです(^m^)

IMG_4741-v

①ほうれん草は、あえて湯がいただけ!!

日替わりでベーコンとほうれん草炒めとか、醤油和え、マヨネーズ和えとかバリエーションをつけていこうと思ってます♪

②ふぞろいなハンバーグ達・・・

大きく作らないと勝っちゃんのお弁当はすかすかになっちゃうんだよね~

冷凍食品は全てサイズが小さすぎるから、詰めがいがない・・・

またまた大きいサイズのお弁当に詰めて欲しいって言われるし。。。これ以上、無理です(涙)

③わかさぎの磯辺揚げ

④ニラの卵焼き

⑤チクワのチーズ磯辺揚げ

⑥きんぴら

⑦ひじき

⑧ハンバーグ

⑨わかさぎの南蛮漬け

9品☆ 頑張りました~!!

2 件のコメント:

myuko さんのコメント...

すごい!
よく頑張りました~☆☆☆

参考にさせていただきます(笑)

neigenieve さんのコメント...

頑張ったよ~
冷凍食品売り場で売られている物なら
冷凍出来ると思って参考に作ったよ(笑)
レシピ広げたいな(^^;)