2010-04-26

2日目:池間島

午前中は部屋でのんびり過ごし、お昼前から活動開始!!
ホテルより
宮古島から車で渡れる第2の橋を目指して、いざ出発。
雪塩製作所に立ち寄りました。工場見学ができると案内看板がでてましたが、
工場の中は、さすがに見学できず、ガラス越しにのぞいてパネルでの説明でした。
ミネラルの含有数が世界一であるとギネスブックに認定されてるそうです。
雪塩が少し入った、お水はスポーツドリンクと同じような成分になるとか。冷たく冷えたミネラルたっぷりのお水は、疲れた体を元気にしてくれるような気がしました。
工場近くにマンゴージュースを販売してるお店にも足を運んでみました。
ご夫婦で島らっきょうの皮むきをされてました。
島バナナや島貝の殻、パッションフルーツが植わっていたり、たくさん写真を撮らせてもらいました。
『島貝の殻とてもいぃぃですね~海で拾ったんですか?』とか色々話を聞いてたら、『差し上げますよ!』と言って、気持ちよくプレゼントしてくださいました。よっぽど欲しそうに話を切り出したのが見え見えだったのかもしれません(^^;)目的のマンゴージュースもとても美味しかったです。ごちそうさまでた。
アンナカフェ
annna
池間島にかかる橋もかなり長くまっすぐのびてて、エメラルドグリーンなんともいえないグラデーションの青い海が両サイドに広がりとても素敵でした。池間島をぐるりと1周。な~んにもないところでしたが、島の最後にohamaテラスと言うカフェを発見。休憩も兼ねて立ち寄ってみました。
そこが、まだまだ今から開拓されようとしているカフェでしたが、景色も最高ですし、カフェ一押しのトロピカルジュースもほんのり炭酸が効いてて美味しかったです。
ohama
カフェのテラスから階段を数十段下りるとビーチに出られるようになっており、好奇心旺盛な私は一人、ビーチまで行って来ました。そこのビーチからは、池間大橋も眺めることができ、亀の甲羅のようにも見える岩?石の上にアーサーがへばりついてる様にも見えました。景色が素敵すぎて、飛んだりはねたり、一人で大騒ぎをして、ふと我に返るとレンタカーの鍵がない事に!!
そこから、大慌てでカフェに戻り、落としてないか聞いても、ないし、もちろん車にもついてない・・・やっぱりビーチだ!と戻っても、どこをどう走り回ったか思い出せないよ・・・と途方にくれてると、普通に落ちてました。は~良かった・・・みなさんお騒がせしましたm(_ _)m
東平安崎では、人力車に乗って観光しました。人力マン、面白おかしく、ユーモアに溢れていて、歌をご披露してくれました。歌もとても上手で旅の良い思い出のひとつに加わりました。
東平安名崎
暑い中、ご苦労様でした。
夕方5時~6時の間はホテルのバーでカクテルサービス♪無料です。
bar外のテラスで南風に当たりながら頂くカクテル最高です(^^)
今夜も昨晩と同じレストランで琉球料理をいただきました
dinner

0 件のコメント: