2010-04-25

1日目:来間島へ

本日からEさんと2泊3日で宮古島に来てます。大分から福岡まで高速道路を運転。鳥栖ICまで約1時間。
福岡空港までは1時間半で到着しました。都市高速が混んでなくってよかった・・・それと覆面パトに見つからなくて良かった(笑)常に100~120キロでてましたから
那覇空港到着!さすがに暖かいというか、暑い!!長ズボンが暑苦しい感じです・・・
那覇周辺の海も綺麗でしたが宮古上空から見るサンゴ礁もとっても綺麗でした。

到着してレンタカーの営業所近くに、野菜市場があり行ってみることに♪珍しいお野菜を見つけて写真をたくさん撮りました。(後日アップする予定)
宮古島から来間島までレンタカーで渡り、橋の長さは???何メートルだったかな???帰ってガイドブックで調べよう(笑)竜宮展望台から見る景色は最高でした。すごい絶壁に山羊がいてこれには、驚かされました・・・
琉球展望台
果樹園でビーチサンダルを購入してもらいました。そこのスタッフさんが、綺麗なビーチがあると手書きマップで教えてくれたので、そこまでドライブしてみることに!!長間浜ビーチ。草が多い茂った道を徒歩で数十メートル抜けると絶景が広がっておりました。白すぎる砂浜がキラキラ光って見えました。
長間浜ビーチ
お部屋に飾るために、白い砂をたっぷり拾って、家宝を持って帰ります(^^*)
s琉球料理夜はホテルで琉球料理をいただきました!
久しぶりに太陽光線を浴びたせいか、夜は9時過ぎには眠ってました(笑)

0 件のコメント: