2010-04-23

大掃除ならぬ掃除

お昼からゴソゴソと活動。最近、お休みの日も予定が盛りだくさんでじっくりコシを据えてお掃除をしたなかったので、今日は普段しない拭き掃除やガスコンロ周りを徹底お掃除。掃除機の紙パックを初めて変えた(アハハ)かーなーり詰まってましたビックリ 爪楊枝が付け根にささってて、その爪楊枝が筒を狭くして、いろんな物体が吸引されてませんでした・・・紙パックもパンパン!交換後は、かなりの吸引力に劇的変身!!そりゃそうだテヘ 半年に1度は変えなきゃだね~どのくらいのペースでみんな変えてるのだろう?部屋の広さにもよるのだろうけど・・・さすがに1年はないよね
冷蔵庫の中も3日留守にするので大掃除(しばらくお料理する気ゼロ)!!
今日も相変わらず、変な天気曇り 傘
お洗濯も迷ったけど思い切ってしました
夕方からは勝っちゃんも帰ってきて一緒に1年経ちましたと報告しに両家のお墓参り。
出かける前では、お花を買って行くつもりだったのにすっかり忘れてましたあわわ ローソクやお線香も持って出るのを忘れてたのでした。手だけあわせて、少し元気のなくなったお花を抜き取ってみたり、そんなのでよいのか??
気持ちが大切ですから~よしとしよう♪
明日は久しぶりに晴れるそうです晴れお布団干して出かけるぞ~!! 早寝?早起きおはよ鶏 現在1:30(ヒャー寝ましょ)

0 件のコメント: