2010-04-22

カフェフランセ ユキ

22日は記念すべき入籍記念日祝そんな大切な1日の日記も書いてみました
記念日ディナーは、1年前の今日ご馳走になった『カフェフランセユキ』へ赤車
IMG_4878-v
いつものスタッフに、いつもの赤いバラが出迎えてくれました♪(年に1~2回しか通ってないのにいつもだなんて えへ
IMG_4879-v
ビールで乾杯(^_^)/ビールビール1 \(^_^)
ぅぅぅん>< 仕事後のビールは美味でございます
コースメニューは『ラセーヌ』
この焼きたてホカホカのパンパン 外はパリッパリで中ふわふわっっキラキラ お食事が出てくる前にパンだけ完食
IMG_4880-v
アミューズブーシュ→☆
ホタテのムース
IMG_4881-v
前菜 →☆
海の幸のフリカッセ、パイと共に
はまぐり、アワビ(もぅ1つ貝の仲間が…思い出せません)をクリームソースでハートの目1 うん、うんヤッパリ私好みっっ
IMG_4882-v
海の幸にあわせて白ワインえへ
IMG_4883-v
スープ→☆
ポテトと白アスパラのポタージュ
IMG_4884-v
お魚料理(市場にあわせて)→☆
??? と春野菜のソース(ヴ 記憶が怪しくなってきてます)?セサミそらまめとかブロッコリー、カリフラワーなどを使ったシンプルなソース明かりハート あれ?セサミそぅいえばさっきのがお魚料理だと思ってたよ
IMG_4885-v
メイン料理→☆
ヒレステーキわさび菜添え
鴨肉か選べたみたいですが牛肉が好きな事を覚えててくれましたびっくり
IMG_4887-v
デザート→☆
ワゴンから全種類選ばせていただきましたうそん
IMG_4888-v IMG_4889-v
そして『今日で一周年になるんですかね??? 』って話しかけてもらったと思ったら、テーブルに置けないくらいの花と一緒にお祝いをして下さいました。1周年だからローソク1本立ててくれました
IMG_4890-v IMG_4891-v
コーヒーもう少し飲みたいな~って思ってたらサーブして下さるし、お料理もサービスも大満足でした!
IMG_4892-v
帰りの府内五番街・・閑散としてました
IMG_4893-v
IMG_4896-v
アハハ・・・超ど緊張な顔してる。
来年もここで記念日ディナーができるとぃぃなクローバー
カフェフランセ ユキ HPPC
住所 大分市府内町3-7-32 グリーンヒル府内五番街101号 
電話  097-536-2024
time 11:30~15:00(L.O14:00)  18:00~23:00(L.O21:00) 
休み毎週水曜日と第2火曜日 
きゅん  私のお薦め度 ★★★★★花◎
P  なし

2 件のコメント:

myuko さんのコメント...

1周年おめでとう!

こないだ会った時の帰りに
「今日の夕飯どうする?」
って会話がなんだか新鮮にもじーんときました(笑)
お互い、主婦だなぁ~って☆

いつか『次』の会話ができる日を
首を長ーくして待ってます♪

これからも、お幸せに!

neigenieve さんのコメント...

ありがとう♪
そうだね~次の会話に入れるように
早くなりたいゎ☆
色々今から2人の会話が勉強になる。。