2010-07-14

夕張

1日目の観光は財政赤字でマスコミに取り上げられた夕張市♪

 IMG_5400 IMG_5402

メロン畑訪問したり、カットメロンソフトをランチ代わりにいただいたり、夕張に来ている事を実感o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

IMG_5404

ここのソフトクリーム屋さんの品種は夕張×札幌=IKメロンと言うのだとか♪少し小ぶりな気がしたのは気のせい?『わ』ナンバーも見るし賑わってると思いきや、メロン城は(・・;)))閑散としており、館内でお客さんとすれ違うも『何もないね…』と(;==)」L(==;) 炭鉱博物館などもガラ〜ン。

 IMG_5410

その隣に、1時間待ちは当たり前だった『花畑牧場』のショップ&工場が。こちらは、観光客もチラホラ♪以前行列ができて買えないと言うような状況とは打って変わって在庫はたっくさん\(^o^)/

IMG_5412

行列ができるとそんなに美味しいのかと並んでも食べたくなるものの時間が経ち誰もが一度は食べたことあると誰も並ばなくなり逆相乗効果?!?『花畑牧場』効果で夕張市を盛り上げて欲しいものです。夜はホテルでバイキング♪思っていたより宿泊者も多く、夕張メロンと蟹食べ放題に大満足(^_^)/□☆□\(^_^)

2010071414340000-728218
写真はメロン城の展望台から見下ろす夕張市!!

0 件のコメント: