2010-07-15

富良野

北海道らしい一直線の道で左右にはパッチワークの田んぼが広がってではなく…夕張から富良野へは山を越えダムを越え、峠を越え(O.O;)(oo;)と長くくねくねした道のり⌒(ё)⌒途中、『三段滝』と看板が出てたので休憩兼ねて立ち寄ってみることに♪マイナスイオンを全身に浴びていざ、出発!(早っ)
<WCがおぞましかった。私は行かないまま>

白人ファミリーは望遠レンズのついたカメラで撮影したり3才位の男の子になにやら真剣に説明してのんびり滝を見ながら休憩中o(^-^o)(o^-^)oイイネ!!立ち寄ってすぐにシャッター押して、ハイ次!ってのは日本人の典型的な旅のスタイルとよく言われたものです(^-^;

IMG_5417 IMG_5415 IMG_5416

2時間半弱で到着!!
最初にラベンダーを求めて立ち寄ったのは『ハイランドふらの』
IMG_5421 IMG_5419
ここはBBQができたり憩いの場所を提供してたり、宿も併設してたり至れり尽くせりな施設。規模は小さいものの、きれいにお手入れされたラベンダーには紋白蝶がたくさん飛び交っててラベンダーをよりいっそう引き立ててました♪売店でふらの葡萄ジュースを購入。朝のバイキングでちょっと持ち逃げしたパンと購入したジュースがお昼ご飯。憩いのスペースを借りて、いっただっきまーす。
次に向かったのは中富良野町が経営するラベンダー園♪ここはリフトに乗って空中散歩できる唯一の場所!天気も良いしレッツゴー\(^o^)/
IMG_5433 IMG_5426 IMG_5432
バックには十勝連山を眺めることができ、急斜面に植えられたラベンダーを眺めながら頂上まで♪とっても気持ちよかった〜o(^-^o)(o^-^)o
リフトは往復300円でした♪
本日 三ヶ所目のラベンダー園は『ファーム富田』
IMG_5441 IMG_5437 IMG_5440
一番観光客で賑わってて規模もでっかい♪見応えはあるよ〜植えた人は大変だっただろぅなぁm(__)mお土産屋さん、食べ物屋さん、かなり広範囲の為、きっと全てみつくせてなさそうf(^^;
IMG_5442 IMG_5444
カットメロンとソフトクリームをおやつにいただきました(*^^*)どこのラベンダー園も九重花公園のように入場料が要らないってとこが最高に魅力的♪
夕飯はホテルのレストランで和洋折衷の地元野菜をたっぷり使った創作料理(*^o^)/\(^-^*)幸せ〜

0 件のコメント: