2010-07-20

副鼻腔炎5日目:7/20火曜日

お薬手帳をみたら、年に2度は、この病気で苦しんでる・・・
冬の寒い時期(1 or 2月)か会社で冷房をガンガン効かせはじめ、外との温暖さが激しいこの季節。昨年と1日違いで病院にかかってるはぁ ここ2年位、ここだ!って言う病院がみつからず、あっちに行ったりこっちに行ったりフラフラ。前の病院は、高校生くらいから社会人になってもずっとお世話になってたので、先生の顔を見ただけで治っ(た気分?)てたのになぁ。治療をして、薬を飲んで、一晩寝たらだいたい治ってた。よくゴルフに行ってたおじいちゃん先生(笑) 診察してくれないかなぁ・・・
治療方法が独特で
  1. 鼻にシュッシュッとスプレーでお薬を
  2. 吸引
  3. 再度スプレーでお薬投入
  4. 爪楊枝の長い版の先に綿が付いてて、それにイソジン?のようなものつけて、お鼻を『クルリッ』<激痛っ>
  5. 最後に喉も大きな綿棒にイソジン?つけて、『クルリッ』と塗って終了
最後の2行程をしてくれる耳鼻科がない・・・・・ <これが効いていたと思われる>最後の2行程をしてくれる耳鼻科探してます!後、お薬もビンゴだったと思うんだなぁ。
今、通っている耳鼻科に薬を変えて欲しいって言うのは失礼なのかな?
一度かかるとか~なり長期戦になるから、耳までダメに泣き
7/16 金曜日 夜中、眠っていたのに、喉の痛みで目が覚める。滅多な事では目が覚めないだけに・・・それだけ強烈な痛みだったことがわかります。唾を飲み込もうとすると痛い!!

7/17土曜日 喉が食事も食事も通らないほど痛み、病院へ。『こんなに腫れてたら食事できないでしょ?点滴しましょうか?』と言われ・・・<たしかにいつもよりは、食べれなかった。でも食べたテヘ『昼休みなんで』と断り

7/18日曜日 症状はさほど、変わらず、熱っぽいし、喉は痛い。決まりそうな商談も決まらず・・・顔にダルそうなのがでてるのかな?(反省)

7/19月曜日 喉の痛みは和らぎ、普段通りの食欲に!でも全く、味がしないヴ 熱は、下がったものの鼻は大洪水涙 集中力・ヤル気さえもなくす。今日が会社定休日でよかったょ。それが何よりも救い。薬のはたらきに『鼻汁の排出を促すギョ 』ってある・・・これだ!!促しすぎ。でもこのおかげで鼻水がのどにおちなくなって、痰や喉の痛みが和らいだのかと思うと・・・やめられない。笑い声や大きな声が、耳の中で不協和音のように大合唱。耳にも影響が出始めるオロオロ

7/20火曜日 大洪水は、なんとかおさまるも、ティッシュは手放せない状態・・・まだまだ鼻はむずがゆく、<薬の仕業だぁ>食欲はあるものの味覚はないょ・・・寂しいな・・耳が、パチパチ言い出す始末。
病院に行って、4日経つのにすっきりしない。もう一度、同じ病院で診察してもらってダメなら変えるか・・・薬のこと話してみるか・・・2回に1回は、ここの病院で治療法がビンゴしてすんなり治ってる。これをどぅとるかは自分次第。はずれた時の代償は大きいなぁ
まだまだ光の見えない長いトンネルは続きそう・・・

0 件のコメント: