2010-08-16

円高

円高、今が両替時?

1ヶ月切って何も言われなかったので、第二希望の日程になるかと思ってましたが!!来月上旬、社員旅行(第2班)でハワイアロハ行きが、ようやく決定しました!!!

ハワイに行く為のパスポートの残存は、入国時90日以上。私のパスポート残存は今年の12月26日。9月25日までに出発しなければ、取り直しが必要でした。。。

無駄にパスポートの申請料金がかかるところでした=3 (危ない危ない)

ESTAは、自分で申請しても9月8日以降、14$お金がかかるようになるので、今後、アメリカ方面にもしかしたら行く予定のかる方は、ESTAも申請しておくと良いと思いますよ明かりハート パスポートの有効期限が切れてしまえば、失効しますが、パスポートの残存があれば、ESTAの有効期限は2年間です。

さてさて、パスポートの残存、今年中。EUR方面は、帰国時まで有効な国が多いから12月中にどこかお金 お出かけしよっかなぁ~<したいなぁ>

0 件のコメント: