2010-08-19

couvert

P1040830v

①ホタテのテリーヌ ピターヤ??添え

P1040832

ホタテの薫製とテリーヌの緑色はチンゲン菜と??で色を出してると・・。もう一つの緑野菜なんだったかな?

ダメだ~普段、口にしない聞きなれない食材が今日は何種類も運ばれてきたから初っ端から名前を思い出せません・・・先が思いやられます(トホホ)

②自家製ハム

P1040836v

手作りでハムを作るっていう発想がスゴイですね♪味がしっかりついていて、柔らかくて、ワインが飲みたくなります

 

③イサキとモロヘイヤ&マイクロトマトだったかな?

P1040840v

畑の王様と言われるモロヘイヤは程よい塩加減で素揚げされていました。お魚の名前はイサキだったと思います。パリッ&しっとりと揚がられた白身魚!トマトの種類、うる覚えですが・・・マイクロトマト<小っちゃいから、勝手に解釈してそうインプットしたかもしれません・・・>

④大分県竹田市産の冷製とうもろこしスープ&コンソメジュレ

P1040842v

これ、想像以上にと~っても甘ぃ!でも、とうもろこし本来の甘さだからか、味わいがあり、さらに冷やされたコンソメジュレと一緒に口に入れると調和され抜群の味に!!考え抜かれた素材を生かしたスープでした!<ぅぅ~ん上手く表現できない自分がはがゆい・・・・>

⑤ブレッド

P1040841v

⑥ヒレ肉の牛ステーキ

P1040843v

赤ワインに合うジューシーなお肉・・・・

 

⑦グレープフルーツのシャーベットにチリ産カラカ?

P1040845v

<ぅぅ~んまた名前がが思い出せない・・・帰り際に瓶まで見せてもらったのに>謎のフルーツの食感はナタデココのような食感でマンゴとうっすらレモンのような甘酸っぱい味わいでした。グレープフルーツのシャーベットが甘酸っぱく感じさせたのかもしれませんが・・・もう一度食べたい!

スイーツは別腹(笑)サラサラ~っと完食!ふ~っと満足満足ってお腹をさすってると

ナントもう一品デザートが!!

⑧クリームブリュレの上にキャラメルアイス

P1040847v

この何とも言えないやわらかぁ~ぃクリームが美味しい!1品目のグレープフルーツシャーベットはスッキリな味わいで、その後に濃厚なクリーム系のスイーツ。それにあわせてコーヒー。

P1040848v

観て美味しぃ 説明を聞いて美味ぃぃ 食べて美味しぃぃ !!三拍子揃ってます。

そしてフレンドりーなご夫妻が、さらに食事を楽しくさせてくれます。アットホームな雰囲気なのに、高級フレンチを味わえる最高のレストランです。

(もちろんカジュアルな服装でOKです。)

毎回、感想を書いてることですが、前回行ったのはもう半年以上も前。それも旦那さんといったのは、さらに前。なのに、まだ覚えててくれました。サービス業で働いている私も見習わなきゃなぁ~

今日もごちそうさまでしたぺこり

住所  大分市顕徳町2-2-17
電話  097-594-2688
time 12:00~14:00(OS) /18:00~21:00(OS)
休み 不定 ※完全予約制
きゅん  私のお薦め度 ★★★★★5点花◎
P  あり

0 件のコメント: