2010-09-04

2日目(9/4):オアフ島観光

お部屋からの景色は、こんな感じ。ダイヤモンドヘッドがちょこんと顔を覗かしてました↑ バルコニーに出れば海も見えました!波の音が聞こえると言うよりは、車の騒音↓
IMG_5883v
レンタカーを借りて、オアフ島の名所巡り~ハート
まずは、ダイヤモンドヘッド登頂!朝、8時半ですが、駐車場は満車P 駐車料金は、5$ 
IMG_5899v IMG_5904v
岩肌を登って・・・
IMG_5918v IMG_5907v
この階段は、きつかった=3 何段あったんだろう!?

最後に螺旋階段。もぅ無心で登るしかない!
IMG_5908v
大変な思いをしながら登るかいがあってこの景色アンパンマン↑ 何回登っても頂上まで来ると、登ってるときのつらさは、忘れさせてくれる>< 『ビーサンでも登れたよ』とかみんなに言ってしまったのは、この景色のせいだ!!登れなくはないけど、40分近く、坂あり階段アリなので靴の方が無難です♪
IMG_5915v
ダイヤモンドヘッドのクレーターも確認できます!下から見るダイヤモンドヘッドの印象とは違うな~
続いて向かったのは土曜の朝7時頃~11時頃まで開催されるファーマーズマーケット!!! 地元の人達も地元でとれる新鮮な野菜やフルーツ、お花を買いに来るそうで、賑わってましたょ。写真取り忘れましたが、グリーントマトのフリートス(揚げ物)やハワイ産、濃厚な蜂蜜など珍しいものがたくさん販売されてました
  IMG_5928v IMG_5933v IMG_5938v
私たちのブランチは、↑↑↑ロコモコと
IMG_5939v
プレートランチを↑↑↑みんなで少しずつ分けっこして食べあいました→↑ 人数が多いと色んな味を楽しめて得した気分えへ
さ・ら・に!!いま、なお人気店 レナーズベーカリーへLet's goキティー走る   IMG_5943v IMG_5948v
スイーツは別腹ですぺろり

周りのじゃりじゃりのお砂糖も粗くて、カリッと揚がっていてサクッとした食感がたまりません。
中はふんわりもっちり。軽い口当たりなので、アッという間にお腹の中へ
美味~!!
今回私が食べたのはカスタードなのですが、プレーンやグァバ、ハウピア、チョコなどのクリーム入りや、シナモンシュガーのものもあるみたい。次回試してみようかな?

Leonard's Bakery

住所 933 Kapahulu Avenue, Honolulu  Hawaii 96816  
電話  (808)737-5591
time  Sunday – Thursday 05:30 - 21:00
         Friday & Saturday    05:30 - 22:00 
休み ????? 
きゅん  私のお薦め度 ★★★★★花◎
P  あり


続いて向かったのは『この~木なんの木、気になる木・・・ミッキ ♪ 』で、有名なモアナルアガーデン。助手席でナビ役という大役をしていた私が、出口を見過ごしてしまいちょっと迷子になったり、プチハプニングもありましたが到着!
 IMG_5961v IMG_5962v
4人で手をつないでも木を取り囲む事はできませんうそん
IMG_5969v
ハワイ王国を建国したカメハメハ王の像の前で記念写真カメラ
IMG_5980v
記念写真を撮ってくれたリムジンバスの運転手さんが、リムジンバスの宣伝???『1時間60$ だょ』 助手席に乗って記念写真も撮らせてくれましたtyankyou
最終目的地は、ハナウマ湾
海洋保護地域なので、ここは入場の際、チケットの購入(7.5ドル)が必要です。入場前のセレモニーとも言うべき、「ハナウマ・ベイの歴史と注意」の映像を見る必要があります。英語ですし、眠っちゃってましたzzz スミマセン
IMG_5991v
夕暮れ時に、ワイキキに戻り、ロイヤルハワイアン辺りをブラブラ、ショッピング!今日の夕飯も気づけば9時。どこに行こうか迷って決めたのは、チーズケーキファクトリー◆ 夜9時を回っているというのに、待ち時間は1時間20分ぎょうれつ 相変わらずの人気店
IMG_6009v
カクテルの後ろに隠れているシーザーサラダは食べても食べても減らず。
IMG_6011v 
上はえび料理(タイ風カレーみたいな感じでした。)ナチョスも3人で分けて食べたにも関わらず、半分も減りません!笑うしかない!これぞ、アメリカンサイズハンバーガー ボリューミー笑(^m^)
IMG_6013v
お腹いっぱいになったところで、同じ部屋の3人で、
夜のビーチに繰り出し、青春ごっこ(語りまくる)大満喫の1日でした!

Cheesecake Factory

住所 2301 Kalakaua Avenue Honolulu  Hawaii 96815  
電話  (808)924-5001
time  Monday – Thursday 11:00 - 23:30
         Friday & Saturday      11:00  - 00:00
         Sunday                            10:00  - 23:00 
休み 予約はできません 
きゅん  私のお薦め度 ★★★★★花◎
P  Three hours complimentary validated parking at the Royal Hawaiian Shopping Center garage.

0 件のコメント: