2010-09-05

3日目(9/5):ホテル見学

やっちゃいました!朝寝坊。昨日は、ホテルに帰ってからもすぐに寝付けず3時だったかな~朝9時まで眠っても6時間は眠れるね~と就寝したハズなのに・・・お昼1時でしたあはは

お腹が空いては戦はできぬ!って事で、まずは腹ごしらえイシシ 神戸牛を使用したロコモコです。お値段10.95$ (TAX・チップ別)

IMG_6027v

ATLANTIS

住所 2884 Kalakaua Ave, Ste D201 Honolulu, Hawaii 96815 
電話  (808)922-3986
time  11:00~16:00 ランチタイム
休み ディナーは並んでるので予約した方が良さそう 
きゅん  私のお薦め度 ★★★☆花◎
P  なし

ランチ後は、思い思いの時間を過ごそうと3人別行動。私はというと・・・到着した日からどうも特に午前中調子が悪く<夜は、アルコールを飲むと調子が良くなりますうひひ 名づけて、アルコール殺菌>気になるので、シェラトンプリンセスカイウラニの中にある病院へ行ってみました病院 受付の時に英語で話しかけられ何とか説明をしたもののヤッパリ症状となると説明できない→↓ と辞書を取り出すと、急に日本語で話し始めてくれました(ホッ)

IMG_6035v

保険証券をみせると、手際よくスムーズに診察。ネイティブの先生でしたが、日本人スタッフの方が通訳してくれて終了。薬飲んでも、アルコールもok顔 との事緑ダンス

続いて、4人で合流したのは、シェラトン・ワイキキホテル

IMG_6037v

Luanaラウンジができてから、圧倒的な人気ホテル。フロントも列が出来てましたが、本日も満室のよう(**)

 IMG_6040v

23階にあるLuanaラウンジからみる眺望は最高でした。このラウンジ誰でも利用できる訳ではないところがポイントです!

IMG_6052v

ダイヤモンドヘッドをつまんでみました!綺麗な海を覗き込んでいると透き通った海に亀さんが泳いでるのが見えましたかめ

IMG_6054v

シェラトンのプールです。棚湯みたい!?プールと海がつながってるみたいに見えませんか?セサミ

IMG_6062v

続いて見学させてもらったのは、ワイキキホテルの中で一番グレードの高い『ハレクラニ』天国の館と言う意味です!アメニティーから違いますね~

IMG_6069v

プールの中にハレクラニのロゴが・・・

IMG_6071v

お部屋は白で統一されており、館内はここワイキキだっけ?セサミ と言うくらい静かで落ち着いた大人な時間が流れてました。

IMG_6073v IMG_6090v IMG_6126v

この日は夕方6時からハレクラニのガーデンでフラとウクレレのエンターテイナーがハワイアンスタイルの時間を盛り上げてくれてましたょ↑

 

お隣の『ロイヤルハワイアンホテル』こちらも見学させてもらいたかったのですが、時間が時間だけに外観とロビー周りの見学を勝手にさせてもらいました。

IMG_6128v

写真で見るより、落ち着いたピンクで、女子のハートハート を射止めちゃうのではないでしょうか?ハレクラニと同じくLグレードの格式高いホテルです!

IMG_6131v

モアナサーフライダーも時間が遅いので見学不可→↓ 昨年、泊まったのでその時のホテルの様子↓↓↓

mosaicac4577e3d5a331476e1fd337a51df4641271be8e

ハレクラニ程の落ち着いた静寂さはないけれど、調度品も素敵で、特に私のお気に入りはベッド!。「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」の名の通り、極上の寝心地♪真っ白で清潔感あふれるシーツでオシャレです♪宿泊した部屋はラウンジも利用できるので、ちょっと小腹が空いたらラウンジに行って夕方なら、アルコール類も嗜めます。ザ・ベランダでサンセットをみながら飲むカクテルもまた、格別でした(2009.11.22)

っと、ここまでホテルを見比べて、お部屋を見てないシェラトンとロイヤルハワイアン気になるなぁ~ハート でも、今度又ハワイに行くときは、モアナ・サーフライダーに泊まりたいな↑☆ シェラトンはいつの日か子供ができたら・・・ミッキ ワイワイ楽しくて良いかも!!! みんなは、どこのホテルが気になるかな?セサミ コメント待ってます☆

IMG_6139v 

今回も、モアナ・サーフライダー前のビーチでサンセットを眺めました!

夕飯は、Tiki’s Grill & Bar Waikiki Restaurant

IMG_6150v 

カクテルを頼むと傘がデコレーションされてる確率高いのはなぜ!?

mosaic2ff5610715917c115cf367a01d22ea2300e1659a

パンに付けるのはバナナ風味のクリーム。コレが柔らかいタロイモパンに合います。8人揃って初めての夕食。人数が多いのでいろんな種類の料理をオーダーしてみんなで取り分けることに!!一つ一つのサイズはMEGA盛りです><

mosaic3e61772e0a04439c1c527b4765471cc623b88f22

全ての料理をワンプレート風に~ハート

IMG_6163v

昨日の夕飯の方が美味しかったかな~

Tiki’s Grill & Bar Waikiki Restaurant

住所 2570 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815 
電話  (808)923-TIKI (8454)
time  10:30~16:00 ランチタイム 16:00~22:00 ディナー
休み ??? 
きゅん  私のお薦め度 ★★★花◎
P  Free valet downstairs

0 件のコメント: