2010-10-17

安心院ドライブ

ドライブ日和DIMG0659
Eさんと安心院に向けて出発DIMG0661出発が遅かったので、安心院まで一気に高速で行こうと、大分道を走ってると・・・速見ICで、どちらに向かって良いかわからなくなり・・・一か八か進んだ方は残念ながら間違っており、日出ICまで長い道のり7~8Km無駄に走って折り返すことにDIMG0658
P1050512v 日出から眺め:別府湾DIMG0656
『慌てることはない。安心院にたどり着かなくてもいいDIMG0654ドライブDIMG0653を楽しもうDIMG0657』っと、励ましてくれるEさん。昨年も同じ時期にEさんと安心院ドライブ行って全く同じ間違いをしたことを思い出しましたDIMG0658一緒に、よく旅行に行くのですが、旅先ではレンタカーにナビが付いていて、ほとんど迷うことがないのに、大分道では、本当に毎回、苦戦するね~(笑)って失笑してたら・・・別府ICにたどり着いてしまった DIMG0388 折り返したときに速見ICから、宇佐別府道路に乗りたかったけれど・・・こうなったら、別府明礬からアフリカンサファリの横を通って行こうとルート変更 DIMG0655 
P1050520v 地獄蒸プリン
迷ったおかげでDIMG0469 トロ~リまろやか、美味しい地獄蒸しプリンを頂くことができました(笑)
なんとか日没前に安心院に到着(そんなに安心院って遠いところではないのに・・・)
P1050556v
新酒祭は、先週だったのでお客さんも少ないかな?って思いきや!
観光客の方、たくさん来てました!
P1050572v

P1050577v ブランデーソフト
ほんのりブランデーの香りがするソフトクリームを頂きましたDIMG0052
アルコール0%
帰りに再び、明礬温泉の岡本屋さんに寄って、お土産にプリンを買ってもらいましたDIMG0041  ちょうど同じ位の時間に、昨日一緒に飲んだ同級生もツーリングに言ってたって後で聞いて、ビックリ!<実は、連チャンで一緒に青春純情物語で夕飯しましたょ。>ごちそうさまでしたDIMG0075 DIMG0073
昨日、明け方近くまで飲んでいて夜勤の疲れもあったのか、夕方まで眠っていた勝っちゃん。ご飯食べて帰りついたと思ったら、またまたDIMG0632。赤ちゃん並の睡眠にビックリなんですけどDIMG0759

0 件のコメント: