2010-10-10

UNOちゃんの日記より

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

多くの人は誰かに傷つけられたなら相手を恨み、憎み、拒絶して、罰を与えるのが当然だと考えています。しかし、実際にそれはまったくの逆効果です。相手を恨んだり憎んだりするのは、自分で毒を飲んで相手が傷つくのを期待するようなものです。自分が益々傷つくだけです。傷を癒し、心を愛で満たす為にはどんな罪でも相手を許すべきでしょう。

【著者 マーシー・シャイモフ先生 茂木健一郎先生(訳)】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑↑↑UNOちゃんが機内の中で読んで、ブログにUpしたもの

ここからは、UNOちゃんのご意見↓↓↓

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人を憎いと思う気持ちに捕らわれているご自分が可哀想ですよしょぼん

早くそのネガティブな憎いと思うその気持ち(捕らわれの身)から、ご自分を開放させて上げて下さいビックリマークその人の事を憎いと考えているその時間が、もったいないと思いますビックリマークそして人を憎いと思うご自分の心がドンドン汚れていってしまいますしょぼんご自分の心を汚すのはしょぼん心ちゃんラブラブが可哀想ですよしょぼんそしてそれはご自分を苦しめているだけですしょぼん早くご自分を楽にさせて上げて下さいねドキドキ↑こちらはUNOの普通の意見ですひらめき電球では皆様ラブラブ身近な方々に感謝の気持ちを持ちながらドキドキ前向きなお気持ちでアップお過ごし下さいニコニコ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

心が元気な時は、ネガティブな気持ちはかき消されてるのに、心に余裕がないときは、ドンドン自分の心を汚してるDIMG0216 最近、ネガティブ気味だったので、自分自身をみつめなおし、心を元気にしてもらえるDIMG0189 blogでした~UNOちゃんには伝わらないけど、ありがとうDIMG0006

0 件のコメント: