2010-12-14

4日目(12/14):イル・デ・パン島到着

ウレロッジはなんとなくパラ・ディ・ド・ウベアにも作りは似てます。各コテージの間隔が広々としてウッディで落ち着いた内装はシンプルで落ち着いた雰囲気。お風呂、シャワー、トイレが別々の作りで嬉しいシャワーカーテンとかがもう少し長ければ…水しぶきがはねなくてすむのに~と造りが少々気になるところもDIMG0068

DSC00389 DSC00388

朝食はブッフェスタイル。ここもフルーツやコーヒーが美味しい

今日はオプションで『ノカウイ島』は、砂洲といったほうがふさわしい無人島。

  DSC00411 DSC00416    DSC00443 DSC00455 DSC00456

両脇から波が押し寄せてくる砂の道は、波が高くなるとDIMG0010海の中を歩いてるよう  DIMG0022 波が少ないとビーチを歩いてるよう…とっても不思議DIMG0030な感覚になる上に砂はパウダーのようにサラサラで波と合体すると雪の上を歩いてるよう

エメラルドグリーンの海に飛び込んで、気づいたらシュノーケルをしながら、水中撮影をしてましたDIMG1048

DSC00422 DSC00427 DSC00436 DSC00420 DSC00421

雲が多かった今日でも十分に楽しめたので晴天だったらさらにテンションアップになること間違いありませんDIMG0007

続いて船に乗って向かったのが南洋杉がブラシのようだから名付けられたブラシ島。

DSC00494 DSC00504 DSC00488

ロブスターや大きな白身魚の豪華なBBQDIMG0008 デザートにフルーツポンチやコーヒーまでついてお腹が満たされたら思い思いにゆっくり流れていく無人島の時間をシュノーケルしたりお話したり、お昼寝したりで楽しみました。

DSC00489 DSC00490 DSC00492 

1日なんとなく雲の多い日でしたがそれでもきれいに透き通った海を十分に堪能。。

 DSC00507 DSC00508 DSC00510 DSC00512

ホテルのビーチカメヌラ湾でも再びシュノーケルを♪ 無人島では潮の流れが早くて沖にまでなかなか出れなかった私にとっては波ひとつない穏やかなカメヌラ湾が最高のシュノーケルスポットになりました

 DSC00515 DSC00519 DSC00521 

このホテルのディナーは一度も食べることなく、本日もサンドイッチと日本から持参のカップラーメンで晩餐会DIMG0154

DSC00534

就寝時間は22時30分 DIMG0171

0 件のコメント: