2010-12-15

5日目(12/15):ピローグ&ピッシンヌ・ナチュレ

どこからともなく現れた船長さんに一緒にホテルからバスに乗ってきたフランス人カップルが声をかけると『わかってるよ~今から準備するんだよ~』と言わんばかりの感じで靴を履き、仲間がやってくると手をとめておしゃべり開始。スローペースはこの国の共通点DIMG0762   
 DSC00544 
ピローグ(ヨット)に乗って雄大な海をの~びり遊覧DIMG0659DSC00562 DSC00563  DSC00553 DSC00556
 
 
 
 
DSC00577 波と風の音に癒されてほっこりDIMG0961まったりDIMG0961ほっこりDIMG0961美しい自然を感じ約2時間DIMG0876透明な海にひょっこり海ガメが顔を出してくれ、とってもラッキーなんだとか一瞬、見えたと歓声をあげると素早くスィスィ~と泳いで行っちゃいましたDIMG0961DIMG0818
 

DSC00574 DSC00578 DSC00580 DSC00569 DSC00565 DSC00568 

2時間ほどきれいなエメラルドグリーンを眺めながら到着したとこはジャングルの入口。ここからはな~んの説明もなく一本道をひたすら歩きますDIMG0899地図もありません・・・他にもピローグに乗ってきた仲間がいたから安心して進むことができるものの・・・目印や案内は一切ありません DIMG0916
DSC00590 DSC00586 DSC00589 
途中、トカゲDIMG0892に遭遇しつつも 土や緑の香り新鮮なDIMG0826空気を吸って45分DIMG0817
DSC00593 DSC00592 
到着したのは透明度の高い川DIMG0975とにかく何も説明がないので片言のフランス語と英語で尋ねるとさらに歩くこと15分でピッシンヌナチュレ(天然プール)と言う素晴らしいシュノーケルスポットがあるとDIMG0312整備された道があるわけでもない。。。昨日までとは違って、砂ではなく、石!! なので、素足では痛いDIMG1054 本格的なマリンスポーツセット、必需品です!探しかけた海の中でも履ける靴を持ってくるべきだったと、このとき真剣後悔しました(笑)川の中を横切ってひたすら歩いて山道を歩くと絶景にたどりつきました
 DSC00598  


シュノーケルをつけなくても肉眼で魚がたくさん泳いでいることが確認できる透明度DIMG0815テンションがあがり、シュノーケルになれない私は何度ショッパイ塩水を飲みながらもお魚スポットに到着。

DSC00630 DSC00599  DSC00608 DSC00610  DSC00615 DSC00619もぅ水族館の中にいるかのような感覚でしたDIMG0815人懐っこい魚たちは私のお腹を餌と勘違いしてツンツンしてきたり、写真を撮りたいけど、逆に近づいてこられ過ぎるとドッキリDIMG0921


ランチに一度戻り『ブーニャ』を頂きました。ヤマイモとサツマイモと鶏肉を編みこまれたバナナの葉に置かれ、土の中で熱い石で覆って蒸し焼きにしたもの。手間と暇がかかった祭事用の料理は、普段の家庭料理ではない、『まさにこの瞬間は、特別な料理を食べる時』=至福の時でしたDIMG0679

DSC00642 DSC00647DSC00650
程よい塩加減、と~っても美味しく、ほどよい運動をしてるので、美味しさは倍増

DSC00701  DSC00662 DSC00663DSC00674 DSC00685 DSC00688 DSC00689DSC00692  太陽光線が、DIMG0210キラキラ×キラキラDIMG0210 海の色を綺麗に輝かせ青いグラデーションを作ってくれお魚たちの色もそれに合わせて変化!写真を撮っても撮っても撮りたくなる。お魚とツーショット写真が撮りたくて、何度も何度も撮影会DIMG0976


海からでたくないけど、私たちには時間に限りがありますDIMG0315


後ろ髪引っ張られる思いで、ホテルまでの送迎車に乗って帰りました。。。


DSC00717 DSC00718 DSC00719 DSC00720


ヌメアに戻るのは夕方の便。ホテルの一室でシャワーを使わせてもらって、ホテルの周りカヌメラ湾を散策。アクティビティーで大満喫した、イル・デ・パン島ともお別れDIMG0002


DSC00724 DSC00727








DSC00728


今夜の宿泊ホテルは、ヌメアしないアンスバータ地区にある『ラマダホテル』島へ渡るまでの時間、フロントやサロンルームなどを何度か利用させてもらってるので、戻ってきた~って気分です。お部屋に電子レンジがなかった。私が持ってきたパスタは、今夜も食せず、インスタントラーメン頂きました。ごちそうさまですDIMG0700

0 件のコメント: