2010-12-16

6日目(12/16):リビエルブルー州立公園

DSC00729 DSC00730 
                                               DSC00732 DSC00733     今日もたくさん歩くだろうと、朝からたっぷり栄養補給
 
リビエルブルー州立公園に張り切って参加しようと集合場所に行くと『おはようございますDIMG0786』と挨拶をするやいなや『DIMG0899ビーチサンダルDIMG0972で行くんですかDIMG0039DIMG0254  』とビックリされ、『参加者は2人なので運動靴DIMG0915に履き替えてきてください』とお叱り
昨日も45分、ジャングルの中をビーチサンダルで歩いたんだし、大丈夫だよね~靴ずれの方が痛いし・・・とブツブツ言いながら部屋に戻って、オシャレ運動靴に履き替えて行くとDIMG0014『今日は日程をカグーに会うコースに変えましょう。お二人には、ハイキングは無理ですDIMG0860』とマジ!?ギレDIMG0892気を取り直して出発DIMG0003コース変えなかったら、どんな道を歩くのか知りたくなるな
最初に、資料館で州立公園内で生息する植物や動物などの鳴き声の勉強をして知識をつけたとこで遊歩道をハイキングDIMG0916
DSC00739 
飛べない鳥『カグー』を探しながら歩きましたが出没せず、帰りのバスの中からほんの一瞬だけ姿を確認する事ができました。DSC00747 DSC00748 DSC00749 DSC00751 
DSC00765 DSC00756 DSC00761 
ガイドのアンリさんオテセイのランチタイム屋根付きのテーブルでピクニックDIMG0886かなりダメ出しをくらいながらDIMG0893…楽しいランチタイム
DSC00769 DSC00770 


鹿肉のソーセージやチーズにハムをフランスパンに挟んだりして、とっても美味しくいただきました♪PANACHは、アルコール1%未満のアルコール。ビール『NUMBAER1』製造会社が作ってるそうです

モンドールの丘で新鮮なお水汲み
ニューカレドニアのミネラルウォーターは、ここが産地
DSC00773
ミルクから自家製と言うショップでマンゴシェークを頂き疲れた体に染み渡ります!!
DSC00774 DSC00775
フランスの大手スーパーカルフールでお土産をゲット!

夜はイタリア料理ピザ&パスタ♪かなりこってりです♪
DSC00786 DSC00782 DSC00784 DSC00785
ガイドのアンリさんオススメフレンチレストランDIMG0810
  1. クーポール(サーフ)
  2. ザンジーバー
  3. シェトト
ガイドのアンリさんオススメお土産DIMG0992


biscochoc<ニューカレドニア産チョコレート会社>
カフェルロア<ニューカレドニア産コーヒー>

0 件のコメント: