2011-01-03

黒川温泉@女子会

昨年も3日に、黒川温泉行こう DIMG0032 って急遽、決まって行ってました。なんと今年も急遽、黒川温泉へ行こうって話になり、行ってきました・・・
途中、三愛レストハウスから、道路の様子が一変。チェーンやスタッドレスタヤなしでは、素人の私が見ても無理っぽいDIMG0044
でも簡単に諦められない素人女子3人は、対向車線から来るトラックの運転手さんに、この先の状況を聞いてみると・・・『ノーマルタイヤじゃ、やめておいた方が良いよ!ズーッとこんな道路が続くよ・・・』と言われDIMG0527トイレ休憩先で、地元のおばちゃんにも『今日は、溶けてないから危ないよ・・・』と言われ、泣く泣く諦めDIMG0849
初詣に、阿蘇神社へ行ってきました。
『願かけ石』にいっぱいお願いをたくしてきましたDIMG0045

DSC01126v
当てもなく、ファームビレッジに向かってみましたが、かなりの渋滞・・・この渋滞で貴重な休みがなくなるのは嫌だ!!って事で、Uターン。黒川温泉への道を再度、覗いてみようと行ってみると、先ほどとは違って雪道ではなくなってる~DIMG0126と進んでいくと1km位進んだところから、また雪道に・・・しかも溶けかけた氷?DIMG0144雪にハマってしまいDIMG0093車がスリップしてる?DIMG0118    
車から降りてみるとDIMG0286・・・みぞれまでふりだしてしまい、もぅせつない気分も頂点にDIMG0849バックがダメなら、前進してみようと、なんとか脱出。
本当に、諦めもついて(事故しなくて良かったDIMG0040
DSC01129v
真っ白な雪が積もってる  くじゅう花公園で、雪(うさぎ)だるまを作って、みんなで記念写真DIMG0952
DSC01128v
市内にもどってサッテージャワで、締めくくりました
本日のメイんは・・・
お出かけすること?
girl's talkDIMG0471
DIMG1026
プラスα がお出かけになってたような・・・DIMG1047楽しければOKですね(笑)

0 件のコメント: