2011-01-10

ポテトコロッケ&煮付けコロッケ

揚げ物は、片づけが面倒だからDIMG0449さけてましたDIMG0030油をたくさん頂いたのでせっかくだから揚げ物DIMG0083我が家では、初となるコロッケに挑戦        

ポテトコロッケはシンプルに

ポテトDIMG0412+ミンチ+オニオンDIMG0410を塩コショウで味付け

煮付けコロッケは・・・

お正月に勝っちゃんのお母さんが煮物を大量に作ってくれていただいて帰り、2日に渡っても食べきれず、一旦、冷凍して、また日を改めて頂こうと思ってた残り物

レンジでちんして、こんにゃくだけ取り除いて、後は、強引にフォークでつぶしていきました。それに、ミンチをプラスしてあげるだけDIMG0172!!

DSC01160v

勝っちゃんからの評価はDIMG0083DIMG0083DIMG0083DIMG0083DIMG0083

 

 

煮付けコロッケにDIMG0089一票DIMG0089でしたDIMG0090

やはり、お袋の味には勝てないのかなDIMG0513

0 件のコメント: