2011-03-30

想い

blog何度も書いては消し、消しては書き・・・の繰り返し。

地震直後にblogを書いたまま、半月以上・・・

被災者の方々不安でいっぱいなはずなのに、力強く『必ずこの町を復興させる!』と言う熱い想い。子供達がお年寄りに肩たたきをしたり、相手を気づかう思い遣り。TVの前で悲しみの涙も、感動の涙もいっぱい流してました。被災者の方々が助けあってるのをテレビの前でただじっと見てるだけでは何も変わらないから今まで通りに生活して景気が少しでも良くなるように、していく事が遠くにいる私達にできる事なのかなぁ~って思ってみたり…今回の震災の被害が大規模だっただけに、blogも自粛した方がいいのかなぁ~って、思いもあったり…どんな言葉も人によって大きく受け取り方が違って、その気がなくても傷つけてしまったり、真意が伝わらなかったりするのかなと悩んでいましたが、今まで通り<まとめ書きも含めて>のブログをまたはじめようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++

大地震が、本当にあったことなのか、夢であって欲しいと思わずにはいられず、被害の規模は想像を絶するくらい甚大で、本当に胸が痛みます。
行方不明の方、閉じ込められている方の救助が1人でも多くすすむように・・・・避難されている方が、一日も早く元の生活ができますように、強く願っています。

海外の友達から心配して「至急連絡下さい」とメールをもらっていたのに、しばらくPCをつけることもやめていたので、余計に心配させてしまって、電話をもらったり・・・日本の友達もblogの更新がないからと心配してメールをくれたりと、ご心配おかけしました。そして、ありがとう。

0 件のコメント: