2011-06-18

和風大根おろしカレー@ゆるベジ

昨日は、外食でたくさんお肉を食べてしまったので・・・今日はベジタリアン

冷蔵庫で、できそうなレシピは・・・

和風大根おろしカレーって言うネーミングに惹かれて、作ってみました。作り方もびっくりするくらい簡単DIMG0346

<材料>(2人分)

  • 大根・・・200g
  • ★カレー粉・・・小1
  • ★片栗粉・・・小2
  • ★しょうゆ・・・大1
  • ★ごま油・・・小2~3
  • ご飯・・・2人分
  • 大根葉・・・適量
  • 茄子・・・適量

<作り方>

  1. 大根をすりおろし、汁ごと鍋投入DIMG0443★も加え、よく混ぜる
  2. 1を強火でとろみがつくまで5分ほど混ぜながら加熱※注)片栗粉は、いったん水で溶かした方が、だまにならなくて良いかも
  3. 大根葉をさっと茹でて、茄子をオリーブオイルで焼く
  4. ごはんの上に2をかけて3をパラパラ散らして、出来上がり
    DSC02409

さてさて、お味の方は

一口・・・

DIMG0348

勝っちゃん『ぅゎ、苦っ!何入れたんDIMG1053[8]DIMG0858[3]

『・・・・・・・・・・・・言えないDIMG1054[3]

ぃや、~特に大根葉、激辛っDIMG0731[3]
DSC02407

大失敗

大根の季節に作ったら、良いのかな~でも、リベンジする勇気もない

食べ終わった後に、『大根で作った』って告白すると・・・
そんな変わった事しなくても、大根おろしに、シラス混ぜて、しょうゆかけて食べた方が、美味しい~DIMG0813[3]って言われちゃいましたDIMG0809[10]私もそう思うDIMG0809[12]

0 件のコメント: