2011-08-25

ゴーヤチャンプルー

久しぶりにおうちごはんをアップ!!忙しくて、ちゃんとした料理を作ったのはいつの事かしら???

DSC03022
挾間にソフトに行ってた勝っちゃんが、地元の人からおすそ分けしてもらったゴーヤを使ってチャンプルーしました

DSC03024

冷凍庫の中にあった食材(余ったそぼろ&冷凍トマト)を使って、炒めて、醤油とマヨネーズで味付け♪そぼろは、どんな味付けをしたもので何の料理に使ったのかも、忘れてましたが、ピリ辛なお味でした(^^)おかげで、夏らしい一品に仕上がりました

DSC03025DSC03023

手羽先は、塩こしょうしてグリルで焼いてみましたょ!グリルで焼くと、程よい焦げ目がついて、余分な油は落ちて一石二兆DIMG0266

0 件のコメント: