2011-09-08

骨盤矯正

昨日は、骨盤矯正に行ってきましたDIMG0855

前より肩こったなぁ~という感覚はなくなったものの、尾骶骨が痛みはじめた頃から、骨盤が気になりはじめてました。最近は足の長さが違うのでは!?と左の膝に違和感を感じたり。仰向けに寝るのがしんどかったり。

出産を経験した友達とあんまり変わらないような症状が・・・

そんなわけで、出産経験のある先輩方より、オススメいただいた、施術士さんのもとへDIMG0385

早速、骨盤のゆるみ具合を測定。なんと6.5cm。出産経験のある友人と一緒のゆるみ具合。どーなることでしょうDIMG1053まさかまさか、そんなにゆるんでいるなんて思ってもみなかったですDIMG1054さらに、手技を受けているとかなり、お尻が張った状態なんだとか。こんなに張っているということは、ゆるみは、9cmはあったかも!?との事。

骨盤矯正と言っても全く痛みとかはなく、ハンドパワー!?で腰回りを温めたり、ゆっくり足や腕の関節を回してくれたり、つぼを刺激したり。じんわりと体が温まってくるのを感じました。

最初は、仰向けの状態で、片足を上げるのが重たく感じていたのに、施術を受けた後は、軽くてビックリでした。

家に帰って仰向けになってもお尻が邪魔してない感覚にはビックリDIMG0899
すぐに良くなるわけではないようですが、徐々に徐々に、まずは、尾骶骨の痛み再発防止と、膝の違和感を治したいと思ってます。

骨盤がゆるんで開いていると内臓も下がってきて、冷えの原因になったり、便秘の原因になったり、トラブル続出するんだとか。自分の体を見つめなおす良い機会になりましたDIMG1047

0 件のコメント: