2011-09-14

Xperia acro SO-02C

我が家にXperia acro SO-02Cがやってきた!所有者は、勝っちゃん。新しいもの好きにしては、珍しく我慢してた様子がついに!!

店頭で、タッチパネルを操作するより、断然、使い勝手が良く感じ、サクサクメールも入力できました!!まだ、アプリを色々、ダウンロードする前だから!?軽い!?
Gmailやfacebookが、外出先でも簡単に操作ができるのが魅力♪って、思ってますが、今のFOMAでの操作に慣れすぎているため、イマイチコツをつかめません。いったん、ログインしたら、どうやってログアウトするのかわかりません。gmailに関しては、新規メール作成はどこから入るのか、お手上げでした。使い方さえマスターすれば、FOMAで見るより、見やすいのでしょうね!
googleカレンダーと連動させるアプリがあったり、Picasa Web アルバムを閲覧できたり、アップロードできたり、googleの機能になにかとお世話になってる私にとっては、とても魅力的です。
私のものではないから、勝手にダウンロードしちゃいけないと思いつつもいくつかダウンロードしてみました。
★ジョルテ       → googleのカレンダーと連動できるので便利。

★FxCamea      →  トイカメラや魚眼レンズなどの撮影ができて楽しい
★ラクガキカメラ → プリクラみたいに落書きができるアプリ♪使えそう
ALOHA 20110913_0002ラクガキカメラとFxCamea の作品です

★googleトーク →  慣れない端末でチャットするのは、大変そう・・・
★mixi       → 評判通り、アプリはフリーズするし、畑から牧場に行けなさそぅで、使いにくそう。

以上、ざっと5個 インストールして遊んでみました。
他にもまだまだ楽しいアプリや隠れた機能があるのだろうな~

勝っちゃんは、アラーム消すのにも一苦労で、FOMAの時より、携帯と向き合ってる時間が断然減りました(^^;)

0 件のコメント: