2011-11-19

潮騒の宿 晴海

DSC03484DSC03485v

晴海に向かう道中。雲と湯煙でなんとも幻想的な風景に思わずパシャ!
晴海のレストランの一つ『BAN-YA』で、ランチ♪

DSC03486DSC03487DSC03488

前菜は、素材!?って思っちゃうほど、野菜そのものがでてきて思わず目がテン(@@)
でも、野菜本来の甘さがあって、美味しくいただきました。

そして、BAN-YAで一番人気の【うにパスタランチ】を迷ったあげくオーダー

DSC03489

これがまた、言葉を失うほどの美味しさ!!濃厚で、魚介類が凝縮されたエキスがソースになっていて、なんとも説明では難しいので、是非一度、ご賞味あれ!!絶品です☆☆☆
前菜とパスタ、COFFEE付ランチセットで1575円♪そして、ランチ後は、晴海の露天風呂もある大浴場に入れてしまうと言う特典付♪温泉、入りに行っても4~500円するから、かなりお得ですよね!?

DSC03490

昨日はどしゃ降りだったから(今朝も少し降ってたみたい)露天風呂に入れるかなぁ~と心配でしたが、雨もやみ、磯の香りを楽しみながら(アロマ効果!?)目の前に広がる別府湾を眺め、温泉につかること1時間。お肌もフヤフヤになりながら、日ごろの疲れをとりました♪晴海の温泉はしょっぱいけど、ベタベタせず、さらっとしていて、お肌モチモチ しっとりさせてくれる温泉でした!

DSC03491

 

フロントには、別府湾をゆっくり眺められるように椅子が用意されてましたよ~

そして、なんと私たちの為に!?(笑;そんなわけないか・・・)SPライブが15:30~あるんだとか・・・
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

私は、知名人、芸能人は、うといのですが、従姉が【樋口了一さん】って、『水曜どうでしょう』のテーマソングや、TOKIWAのCMソング歌ってる人だ!って教えてくれたのでちょっと1曲だけでも聞いてみたいね~

っと居座ることに(✿→艸←)㋒㋛㋛

DSC03493DSC03494

最初に歌いだしたのは【村上ゆきさん
彼女の声に鳥肌が立つほど感動してしまい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
一曲聞いたら、もう一曲聞いてみたくなり、癒される美声
そして、誰もが一度は耳にしたことのある【積水ハウスのCMソング】を歌ってるのが村上さん♪と言うのが途中でわかって、益々興味深々!
生ライブ。こんなに近くで鑑賞するのは、初めてなのでは???

そして、ついには、樋口さん登場

DSC03495

大分県民なら一度は耳にしたことのあるTOKIWAのCMソングを歌ってるのが樋口さん、知らなかったな~ほかにも聞いたことのある名曲が聴けたり、思いがけぬサプライズライブ?に気付けば3時間も居座り、ランチから6時間ちょっと、晴海さんでゆっくりのんびり、させていただきました!

そんな素敵な週末を過ごせたのでした☆

0 件のコメント: