2011-11-20

竹楽

DSC03498

ゆっくり2連休。連日とも、お昼まで眠って大満足。気付けば夕方。なーにもしない、休日は、損した気分・・・
FBで、友達が竹楽の準備をしてることupしてるのを読んで、行ってみたくなり、夕方から、あわててお片付けと夕食の準備をして、勝っちゃんの帰りを待って、一緒に出掛けてもらいました♪

DSC03500

竹田市内の個人宅なんだそうです。立派なクリスマスイルミネーション!!思わず写真を撮ってしまいました。みんなを楽しませてくれてありがとう☆クリスマス気分になってきました(笑)

DSC03503

【歓迎】って文字、彫るの大変だっただろーな~
気温は、8℃。大分市内より寒い(><)でも、灯篭見てたら温まる!

DSC03504DSC03515DSC03516

ステンドグラスみたいな作品も見つけました!。また小さな入れ物に入れて、【竹楽】って文字や☆♡♡可愛いですね~

DSC03508

『十六羅漢』は、紅葉をライトアップしていて、見ごたえあり、迫力あり、大満足です♪ツーショット写真、撮ってみたけど、通行人が入ったりで、うまく撮れませんでした(◞‸◟ㆀ)3,000本の竹灯籠が並ぶ空間は、圧巻です。

DSC03514DSC03519

階段に並べられた竹灯籠は1,800本なんだそうです!警備!?をしてる方が教えてくれました。道を撮っていたら、『こっち側は、裏になるから、向こうから歩いてきて撮る方が綺麗に見えるよ!』って親切に教えてくれ、竹灯篭を見て癒され、警備のおじさんの優しい言葉にも癒されました☆

天の川のようですょね。一つ一つローソクを灯していってくれた風の強い中、寒さの中、スタッフの方々のご苦労は、計り知れないです、ありがとうございます!とってもきれいで感動しました

DSC03521

DSC03522DSC03523

オシャレなbarやcoffeeもたくさんありました。

DSC03524DSC03525

以前、『いちりん草』さんでお世話になりました。1時間くらいで、手作りの竹灯篭作りをさせていただきまいした。ひな人形をデザインして、海外の友達にプレゼントしたら喜んでくれたな~。

今日もその時のスタッフさんがいたので、懐かしく思い出しました!

0 件のコメント: