2012-02-20

手打ち蕎麦 心笑庵(こころえあん)

今日のお休みもドライブ日和♪早起きはできなかったけど、お昼前に何とか大分市内を出発して、竹田まで、Go~
竹田に到着したのが、13:00を過ぎてたので、まずは食にありつきたいと、街中をチェック。駐車場があるかが、ポイント♪でも、なかなか駐車場をみつけるのに悪戦苦闘。

DSC05370DSC05371DSC05372DSC05374DSC05369

やっとみつけた『手打ち蕎麦 心笑庵』に駆け込みました(^^)v 入り口で、出迎えてくれた雛人形。オーダーしたのは、『ひな御膳』
DSC05382DSC05376DSC05377DSC05378
久しぶりに頂くお蕎麦。石臼挽きしたそば粉を利用してるそうです。そばの風味とモッチリとした食感で、食べごたえのある手打ち蕎麦!美味しかったです。右は、こんなにゃくかと思ったけど、蕎麦粉で作られたくずもちみたいな食感でした。

DSC05379DSC05380
左は、海鮮の風味がたっぷり。右の卵焼きは全く焦げ目もなくブラボー♪お味も甘すぎず、ふっくらしていてとっても美味しかったです。


DSC05387DSC05386
そばがきしるこが『ひな御膳』のスイーツ♪ちょっとお待たせしたので、サービスです!!って、蕎麦アイスクリームもいただきました。とろみ?ねっとりとしたラクトアイスではない、アイスクリームな食感(^^)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
手打ち蕎麦 心笑庵(こころえあん)
❤  竹田市大字竹田町594-1
❤  0974-63-0118
❤  11:45~15:00 17:30~20:00
❤  定休日 火曜日
❤  私のお薦め度★★★★☆
❤  パークング:あり 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

雛めぐりへ→

0 件のコメント: