2009-07-11

奇跡を願って☆

昨日のような嵐のような天気になるなんて想像もしてなく2泊目3泊目に泊まる宿は知床からかなり遠い場所がくがく せっかく来たのにクルージングせずに帰れない!!って事で予定を変更して再び知床へ
まずは宿近く!?の摩周湖を見学曇り 上から見ると豆のような形だとか !!! 霧も深くなく運よく見えました
途中、昨日と同じ休憩所で昨日と同じメロンを食べ休憩

IMG_2209 

IMG_2205

昨日と違うのは晴れ 天気が良くなってるから国後島を一望できた事~ハート それだけでも戻ったかいがあったなぁ
知床峠からも国後島が見えました

IMG_2220 

同じ場所を通ってるのにまるで別の観光地にきたみたいdocomo光
知床峠をのぼる途中に掛かっている橋!!祥雲橋!!こんなところに橋をかけるなんて職人さんの芸術作品です♪
IMG_2217

IMG_2222
そしてついにウトロに到着◆ ドキドキしながら観光船の運行状況を聞くと、波が高いけど出航します緑ダンス 船に酔いやすい方はご検討ください!ってチケット売ってました
もちろん、迷わずチケット購入ウキウキ ついに
波は高く結構揺れたけど青空が広がって大自然の雄大な景色をやっとやっと見ることができました喜び
IMG_2230

IMG_2245

IMG_2237

IMG_2231



残念ながら…ヒグマの出没に遭遇できなかったのと、知床峠まで行く3時間コースは波の高さで欠航だったのが心残り(^^;) よくぶかい(笑) 次回の楽しみにしよっ
軽く船酔いを感じながら本日の宿泊地阿寒湖へ
途中、硫黄山で休憩
IMG_2248
走ること約3時間
阿寒遊久の里鶴雅に18時すぎ到着
部屋に双眼鏡などが準備され、部屋の目の前が阿寒湖でした
IMG_2250
お料理は部屋食

IMG_2254 IMG_2253
走行距離323km
ぐったりくたくた
オヤスミナサイ

0 件のコメント: