2009-11-25

dolphin tour on 24 Nov

本日、最終日、ぃょぃょ明日が出発の日となってしまいました(涙)
朝、早起きしてイルカ大学に参加してきました!!
イルカと一緒に泳ぐツアーです。
まず、今日で三回目となるレナーズのマラサダをピックアプして
参加者のみんなで道中、ほおばりながらレッツゴー!!
今日の海は、ワイキキから西へ進むこと約1時間
コオリナリゾートとのちょっと先の港町。
海に入る前の儀式(歌ってプルメリアの花を海に投げました)をすませ、


 

 

沖に進んでるとアザラシ発見。。。カメラにおさめることは出来なかったけど・・・・テンションあがります。
そして、イルカの群れが!!

 

 

この写真、私が撮った写真です!こんなに間近に見ることができました
かわぃぃ~と叫んでる暇もなく、海に飛び込むように指令が!!
海の中に入ると、自分の泳いでる下をイルカが泳いでる
すご~ぃ!!!感動!!
なんだか癒されます。水中ばかちょんカメラでカシャカシャ。
撮れてますように(byかっちゃん撮影)
一匹や二匹ではなく、群れで泳ぐらしく、
かなりたくさんのイルカを間近で見ることが出来て本当に大満足でしたざとうくじらのしっぽも遠くに見ることが出来ました♪
イルカは呼吸をするために、5分に一回は水面に顔を出すのに対し、
クジラは、12月から3月くらいの冬にしかハワイ周辺にいないのと
呼吸は45分に1回すればよいそうで、確立も下がるとか・・・
船上で、チーズバーガーをキャプテンが焼いてくれて
 

 

ウクレレを聴きながらフラダンスを踊ったり、カヤックをしたり、シュノーケル、思い思いに満喫!!
ホテルに戻るとさすがにグッタリで・・・ ビーチサイドで軽食!?
そしてお昼寝
でもホノルル滞在も後わずかになってきたので、お買い物に繰り出します
9時頃、ホテルにもどると『ババババババ~ン』とスゴイ近くで聞こえる花火の音。
一目散にビーチに繰り出してみると目の前に花火が上がってました。
ビーチのウエイトレスさんに何事か尋ねると
『お正月だっけ!?』と・・・
『おそらく、通常花火は金曜日のヒルトン花火かお正月にしかあがらないから、お金持ちの方がプライベート花火を上げてるんだよ』
って言っておりました。
で、私たち2人は真っ先に、伊東美咲さんだ!!だってハワイ時間の24日今日が挙式日ですもの・・・とこの辺り!もしやこのホテル?にいるかも~っと妄想を膨らませちゃいました。
私たちにとってはハワイ滞在のフィナーレ花火
誰だかわからないけど、ありがとう

0 件のコメント: