2009-11-23

Diamond Head on 22 Nov

朝、早起きしてダイヤモンドヘッド登頂です!
学生時代に一緒に働いていた北見さんと駐車場で待ち合わせ
一緒に登りました~5年ぶり位の再会でした。
階段の数はおそらく100段以上
途中、トンネルを通ったり、決してゆるやかではない道を歩くと
汗ばんできました。息もあがりますっっ!!
30分くらい歩いたら頂上に
ワイキキが見渡せて綺麗
 

サンライズもサンセットと同様、地球の回ってる速さを感じました
頂上にはすごい人が・・・私がいる位置は、特等席(笑)屋根の上!?です。ツアー客は誰も勝っちゃんも、登ってこない。見下ろせます(笑)

 

 

 
『2年位前に登ったときは入場料1$だったのに、今回は5$払ったよ』と北見さん。。。料金上がってるんでしょうね。登山証明書を販売してるところもなくなってるとか・・・

下山後は、レナーズベーカリーで有名なドーナツ。


 




外はさっくり、中はふわっと揚げたてでおいしかったです。観光客だけでなく地元の人もよく買いに来るよ!と北見さん、一緒に私たちの分も買ってくれました♪
ありがとう
朝の運動後に食べるドーナツはまた格別美味しかったです。
 


そして虹が!!何度も見た虹ですが、今回は青空の下に円を書くように
虹がかかってます♪lucky☆何かよいことあるかなぁ~

 

寝不足のまま登山したので一気に疲れがきましたが、
9:30からは日立のコマーシャルで有名なネムの木
『この木なんの木気になる木~♪』


 


DOLEパイナップル農園ではパイナップルソフトを食べ、
 


サーフィンで有名なハレイワ散策にでかけました。
よく、ガイドブックで見る看板を探してみたものの・・・ない
バスの運転手さんが通ってくれましたが、駐車場からかなり遠い・・・
 


看板探しに時間を割かれ、昼食をとるくらいしかできませんでした・・・
代わりにこの看板を見つけた(笑)

 


 
デカッ!!アボガドバーガー
子供サイズにしとけばよかった・・・半分食べきれず・・・


 


午後は、ビーチで波乗りしたり、ボーっとしたり
rainbowかき氷を食べたり
(勝っちゃんハワイ滞在後半になって初オーダーに挑戦!!)
 
お部屋から波の音を聞きながら
コーヒー飲んだり、のんびりのんびり過ごしました。
ダイヤモンドヘッドをつまんでみました~


 


 

本日の夕食はTANAKA of Tokyo Restaurant
パフォーマンスがおもしろかったです(笑)

 

 

新婚さんに優しいレストラン♪ろうそくをのせてアイスクリームのデザートが運ばれ記念写真!!スタッフがオリジナルお祝いソングを歌ってくれて、周りのお客さんまでもが一緒に祝福してくださいました!最後にペアグラスをプレゼントしてくださいました。
ホノルルにお越しの際は是非、TANAKA of Tokyo Restaurant

0 件のコメント: