2009-12-27

ワイン会

今年最後のワイン会
食材を持ち寄り、ワインは1人1本持ち寄り
ってことは、1人1本飲むことになります(笑)

12時にみんな集合して、持ち寄った食事を盛りつけながらテンション上がってきます
 

champagne

まずは、シャンパンで乾杯
気泡が違いますね(^^*)


 

次に飲んだのはこのワインだったと思います
3本目以降はどの順番で飲んだか記憶がありません・・・
 


 

 

 


 


お料理もワインも美味しくあっという間の5時間が過ぎていきました
ほろ酔い気分のままソファーで就寝zzz
贅沢な日曜日でした

最近、ワインを飲んでるときは美味しい~と調子に乗ってゴクゴク飲んでるのですが
以前のようにいかなくなり、夜中に頭痛がひどかったです
調子に乗って飲めなくなってるのかもしれません
まぁ、ここで、一般の人であれば次回からセイブして飲もうと有言実行できるのでしょうが
私は、相変わらず学習能力がありません。。。
1本飲むとこのような現象に1~2年ほど前からなってるにも関わらず、
飲む周期は減ってはいるものの、つい飲み始めると美味しいし
ゴクゴク、ゴクゴク飲んじゃいます(^^;)
ホンッと次回からはセイブして飲もう!!と心に誓うのでした
(飲まない選択肢はナイミタイ)(^m^)
Posted by Picasa

0 件のコメント: